ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

Amazon謹製「ポータブルフォトスタジオ」をPrimeDayで買うぞ!

こんにちは、ちうぱんです。

当ブログではレビュー系の記事を書くことが多いんですが、そこで重要なのが「写真」です。

紹介したい品物の外観や、使用場面などを、さまざまな角度から撮影します。

いわゆるブツ撮りというやつ。

やはり良さげな写真をアップすると、文面以上に魅力が伝わりますよね。

いま使ってる撮影機材「フォトラ」

というわけで、自分はブツ撮りのために、こんな道具まで買っちゃってます。

PHOTOLA(フォトラ) PH004
参考価格 29,740円 Yahoo!ショッピング

こちらは、大里化学工業というメーカーが作っている「PHOTOLA(フォトラ)」という製品。照明部分にはディフューザーと反射板が内蔵されているので、光の加減を自在に調整できるという逸品です。

フォトラのおかげで天井灯の映り込みなんかを気にせず撮影できるようになりました。下のようなクオリティの写真を手軽に撮影できて重宝しています。

f:id:nekatsu:20170704044738j:plain

ちなみにPHOTOLAは大幅な値引きの無い商品のため、Yahoo!ショッピングのポイント稼ぎで最安値を狙うのに適しています。自分はPH004を税込み29,740円で購入し、5,530ポイントも荒稼ぎしました。ちなみに、価格コムの最安値は27,365円です。

「ポータブルフォトスタジオ」とは

フォトラはフォトラで良い製品なんですが、手軽とはいえ撮影のたび背景紙を出し入れするのは面倒臭い。

もっとラクに準備できる撮影機材がないかな〜、と探していたら。

ありました ヽ(`▽´)/

しかもAmazonベーシックだよ、おい。

まさかAmazon謹製の撮影機材があるとわw

Amazonベーシック ポータブルフォトスタジオ

フォトラ使いの自分が「ポータブルフォトスタジオ」の魅力をピックアップするとこんな感じ。

  • 1つの動作で設置・撤収ができて手軽
  • ボックス内に背景紙も照明も収まっているので、場所をとらず持ち運びも便利
  • 映り込み防止のカバーが搭載されているなど実用性が高い
  • 数多くの類似品の中で完成度がピカイチ

言葉で説明するより、動画のほうが伝わるかもしれません。下の動画は設置から撮影まで、「ポータブルフォトスタジオ」の魅力を余すこと無く伝えている。


AmazonBasics Portable Photo Studio Review

非常に良さげな商品です、これわ。

しかし、問題は価格。

Amazonベーシック ポータブルフォトスタジオ
参考価格 12,780円 Amazon.co.jp

フォトラほどじゃないけど、まあまあのお値段がするぢゃあないか。

悩ましい金額ですね。

ここはひとつ。。

人柱になっちゃいますか (゚∀゚)キタコレ!!

ということで、ちょうどPrimeDay期間中は1万円以上の購入で500円分のAmazonポイントも貰えるらしいので、買っちゃいます!

f:id:nekatsu:20170709043517p:plain

ちなみに、上記のキャンペーンは、プライム会員がPrimeDay期間中に合計1万円以上の買い物をすることが適用条件。最大で実質5%オフになるので非常におトク。

後日レビューもアップするので、人柱を応援してくれる人は下記バナーから買い物してくれるとお金勇気が湧きます。

あと、今回のPrimeDayには間に合わないけど、Amazon ゴールドカードがあると4%ポイント還元があるのでオススメです。Amazon ゴールドカードはごくたまに超短期間の入会キャンペーンをやっていて、自分も今回加入できました(キャンペーンを半年以上も待っていました)。

www.nekatsu.com

というわけで、以上っ!