ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

話題のカップラーメンを手当たり次第に食べてみました

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

なにかと話題の製品には目が無いちうぱんが、コンビニで買い漁ったカップラーメンを手当たり次第に食べてみたよ。世界に広がる日本の国民食の未来やいかに!? 

日清ラ王焼きそば

f:id:nekatsu:20170824064034j:plain

日清ラ王焼きそば 参考価格220円

25年ぶりの復刻だというラ王焼きそばを食べました。全国紙に一面広告が出ていたので、目にした人もいるかもしれませんね。

麺はカップ焼きそばとしては異例のノンフライタイプを使用。そのため、カロリーも300キロ台と控えめになってるのが嬉しいです。

f:id:nekatsu:20170824064051j:plain

さっそく食べてみましょう。

はぐはぐ・・・。

うん、第一印象として麺が違う。

さすがノンフライだけあって歯ごたえがあります。むしろ本物の焼きそばより固めの印象。ペヤングやUFOの食感とはまるで別物です。

ソースは夏らしい甘辛めの味付けで、やや粘りのある感じ。具材は刻みチャーシューとキャベツ、別添でフライドオニオンが付きます。価格を考えると、もう少しインパクトのある具材がほしいところです。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

f:id:nekatsu:20170826044250j:plain

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本北極ラーメン 参考価格213円

東京の人気ラーメン店、蒙古タンメン中本の激辛ラーメンです。

まずは結論から。

本気の本気で辛いです。

もはや辛いというレベルではなく、刺激物としか思えません。容器から立ちのぼる湯気を吸い込むだけで呼吸器が痛くなります。

個人的には悪夢のような経験でしたが、コンビニの陳列棚からすぐなくなるので、間違いなくヘビーなリピーターをヤミツキにしているのだと思われます。

キムチチゲなどの隠し味にスープを少量混ぜるとか、激辛スープを調味料として使ってみると面白いかも?

日清ラ王 やさいタンメン味噌

f:id:nekatsu:20170824064153j:plain

日清ラ王やさいタンメン味噌 参考価格156円

このところラ王のスピンオフ製品をよくみかけますね。今日は「ラ王やさいタンメン味噌」をいただきます。

ラ王というと、ラーメン食うぞー!的なパッケージが印象的ですが、本製品はヘルシー押しなのか、やさしいデザインになっています。

いわゆるカップヌードル的な縦長容器ですが、麺はお馴染みのノンフライタイプです。

f:id:nekatsu:20170824064222j:plain

さっそくいただきましょう。

んぐ、んぐ。。

ずずっ。

んー。。。

薄いなコレw

容器の底までよくかき混ぜましたが、味はかなり薄めです。タンメンなので薄味が基本だと思うんですが、もう少し塩分がないと物足りないですね。

薄めの味付けとノンフライ麺のおかげで、熱量は245カロリーと控えめです。 

セブンプレミアム おくらとめかぶのねばねばうどん

f:id:nekatsu:20170824064433j:plain

セブンプレミアム おくらとめかぶのねばねばうどん 参考価格128円

こちらはセブンイレブンのPB商品で、製造は明星食品によるOEMとなります。

具材のオクラが見事に原型をとどめていて、溶き卵の黄色と緑の色合いが鮮やかです。ここはインパクト大で好印象。

また、商品名のとおり、おくらとめかぶのネバネバ感はしっかり出ています。箸で具材を持ち上げると糸を引きますよ。

f:id:nekatsu:20170824064454j:plain

スープは昆布出汁がメインの純和風で、カップラーメン的な味付けが好きな人には物足りないかも。麺は「どん兵衛」の食感をイメージしていただくと近いと思いますよ。 

日清カップヌードル ブラックシーフード

f:id:nekatsu:20170824063940j:plain

日清カップヌードルブラックシーフード 参考価格205円

定番商品をベースにした変わり種で、最近の日清はこういうの多いです。

品名に「ブラック」とあったので、真っ黒なスープとか見た目のインパクトを期待してたんですが、別添でイカ墨オイルの小袋が付いてるだけでした。

イカ墨オイルはもちろん黒いんだけど、スープに混ぜてしまうと、それほどのブラック感は無いんですよね。

f:id:nekatsu:20170824064007j:plain

肝心のお味については、ノーマルなシーフードヌードルにイカ墨のコクがONされるものの、ベースがシーフードなので大きな変化は無し。