ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

ブログ男子が「ふるさと納税」で実際に貰って良かったもの(まとめ)

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

どうもっす!いつものようにネ活ちう。でーす。

さてさて、2017年も半分が終わっちゃいます。

まだ半年ちょっと残っていますが、

そろそろ「巻き」で取り組まないとなのが。。。

ふるさと納税ですね。

 

まだまだ時間あるよー

なーんて言ってるとですね、

12月中旬くらいに、焦って要らんものを選んでしまうんです。

そういう人がおります、ここに (´Д⊂エーン

 

というわけで、今回は、2017年も折り返しの時期だということで、いままで選んで良かったお礼の品を振り返りつつ、オススメしていきたいと思います。

POMERA DM200

ガジェット好きの自分としては、ふるさと納税で一番嬉しかったのはコレですねー。

ポメラの最新機種、DM200です。

f:id:nekatsu:20170604024746p:plain

まじうれしすー!

DM100から5年ぶりの新製品で気になってたんですが、価格コムの最安値でも4万円くらいだったので、二の足を踏んでおりました。

これ貰えるのは静岡県藤枝市!

ふるさと納税でポメラですからね。

しかも最新機種ですよ。

藤枝市の返礼品は、モノ好きにはたまらないです。

ポメラ以外の品揃えも熱すぎる!

同じくキングジム関係ではテプラとか、望遠鏡のトップメーカーVixenの双眼鏡、高級家具イームズのスツールなどなど。

まじやばいっすヽ(`▽´)/

www.furusato-tax.jp

お次はお米ー!

コメだコメだ!

腹が減ってはブログが書けぬ。

米の消費量が減ってる?

そんなの関係ねえ!主食は大切よねー。

お米を返礼品にしてる自治体はたくさんあるんだけど、1万円の寄付で20キロもらえるところが狙い目。

とりあえずふるさとチョイスのリンクを2つほど。

長野県阿南町のふるさと納税で選べるお礼の品

岡山県総社市のふるさと納税で選べるお礼の品

 

ナマ米は使いにくいよ!って人にはパックライス

一人暮らしの社会人ならコレでしょう。

f:id:nekatsu:20170604031835j:plain

1万円で40個貰える三川町をオススメしときます。

山形県三川町のふるさと納税で選べるお礼の品

日清カップラーメン詰め合わせ

大阪府池田市は日清食品創業の地!

もちろん、ふるさと納税の返礼品だって日清。

f:id:nekatsu:20170604033512j:plain

定番のカップヌードルや袋麺などが25食以上

ラ王やスパ王、どん兵衛など、いろいろ楽しめるのも嬉しい。

ピヨちゃんのぬいぐるみ付き!

自分は毎年もらってるので、我が家にはピヨちゃんが3羽?もいますw

大阪府池田市のふるさと納税で選べるお礼の品

CASIO プレミアム電卓 S100

ふたたびガジェット関係で。

カシオの高性能電卓、S100でございます。

f:id:nekatsu:20170604132431j:plain

たかが電卓と侮ることなかれです。

ガジェ好きの感性に訴える質感の良さと高機能、そして値段の高さから、製品発表時にはけっこう話題になりました。

現時点の価格コム最安値は30,024円です。

高っ!

web.casio.jp

とりわけ「3キーロールオーバー」という早打ち機能は、他社も含めて現行機種ではS100だけらしく、税理士や会計士など電卓のプロに好評とのこと。

電卓はキー配列の好き嫌いがあると思うので、その点だけはご注意を。自分の場合、左側に数字以外のキー(ACとか)があるのは苦手です。

山形県東根市のふるさと納税で選べるお礼の品

至高のウィスキー「ジョニ青」

世界で一番有名なウィスキー、ジョニーウォーカーの最上級ブランド。通称「ジョニ青」こと、ジョニーウォーカー・ブルーラベル。

これは旨し。

なのでオススメします。推しです。

自分の場合、以前は楽天とか空港の免税店で買ってました。それが今では、ふるさと納税で貰えてしまう (゚∀゚)キタコレ!!

写真は実際にふるさと納税で貰ったものです。

f:id:nekatsu:20170604131206j:plain

ジョニ青については別記事で熱く語らせていただいているので、そちらをご参照のこと。

www.nekatsu.com

ジョニーウォーカーの飲み比べレビューです。

www.nekatsu.com

まとめ

自分がふるさと納税を始めてから、はや4年目になりました。

上で書いたほかにも、OLYMPUSの名機STYLUS 1s(デジカメ)とか、市川市のTポイント2000円分とか、ふるさと納税でいろいろ貰ってきました。

しかしご存知のとおり、総務省が返礼上限を3割にするよう通知しました。ふるさと納税は魅力薄の方向に進んでいきそうな気配です。

通知を受けて年度途中で返礼品の差し替えもありうるので、12月なんてまだ先ダヨーってのんびりしてないで、早め早めの返礼品ゲットをオススメしときます。

 

というわけで以上っ!