ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

ネ活ちう。というブログについて

ネ活ちう。にようこそ!

 f:id:nekatsu:20170526121259p:plain

自己紹介

「ちう。」というハンドルネームで、はてブロを運営しています。

これまでレンタルサーバーを借りてWordpressサイトを運営してきましたが、自分の興味や関心をブログ的に書いてみたいという願望から、はてブロに間借りしました。

基本的に比較することが好きです。

興味を持ったモノやコトに、とりあえず手を出してみる、とりあえず買ってみる、ということを日々くり返しています。

家電でも小物でも、気になったものは買って試して、失敗してはオクで処分して、ということを繰り返しているので、そこで調べたことや経験したことを書きます。

鉛筆一本から、お家まで、カバー範囲はわりと広めです。

絵(イラスト)を描くこと、文章を書くことが大好きです。

100均で買ったスケッチ帳にハイユニで絵を描くのも好きですし、最近はiPad proとApple Pencilでデジタルにもトライしています。いつか(っていうか近いうち)Cintiq Pro 16を買いたいと思ってます。

基本的に勉強することが好きです。

仕事の関係で資格を取ったり、TOEICの勉強をしています。

基本的にコツコツ努力型です。そして、狙ったからには達成型です。

自分はしがないサラリーマンです。

サラリーマンなので仕事や人間関係での苦労は日常茶飯事です。

でも、同じ苦労をするなら、他人にさせられる苦労より、苦労は自分で選ぶべき、という考え方を持っています。ちょっとマゾい考えの持ち主です。

食べ物の趣味は保守的です。

ラーメンもスイーツも大好きですが、話題の店や新しい店を開拓するよりも、気に入ったものを何度も味わうほうが好きです。

すっごく美味しい食べ物よりも、いつでも手に入る食べ物のほうが好きです。すっごく美味しい食べ物は、たいてい値段が高かったり、特定の場所まで行かなければ食べられないため、何度も味わうことができないからです。

頑固になるつもりはありませんが、食べ物の趣味はブレません。

その他、ブログ運営について。

ちなみに、別に運営しているWordpressサイトは累計1000万PV以上ありますが、すごくニッチな話題を専門に扱っているため、はてブロとネタかぶりすることは無いです。

いわゆる、1つのサイトでうまくいったので、成功パターンを量産しようとか、そういうありがちな(そして失敗しがちな)狙いではありません。

 

とりあえず、いまのところは以上っ!

書き足すことが出てきたら、随時追加していきますっ!