ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

速報!ワイモバイルでSIMフリーiPhoneがテザリング可能になるぞ

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

こんにちは、ねかぱんです。

スマホ料金、節約してますか?

ワイモバイル、使ってますか?

自分は格安スマホの中で、全力でワイモバ(Y!mobile)推しなんですが、たった一つだけ不満点がありました。

ワイモバはSIMフリーのiPhoneではテザリングが使えないんです。

具体的には、Appleストアで購入したSIMフリー機とか、他社iPhoneをSIMロック解除した機種では、ワイモバでテザリングを利用することができません。

えっ!?

なんで?どうして?

自分的にはこの点がヒジョーに不便かつ無念であり、これが理由でワイモバへの乗り換えを断念していたiPhoneユーザーも少なくないでしょう。

SIMフリーiPhoneでテザリング可能に

だが、しかし!

そんな悲しい状況に変化が!

テザリング対応(゚∀゚)キタコレ!!

まさに文面どおりですが、2017年6月1日以降の新規契約では既にテザリング対応済み、5月31日までの既契約者については2017年8月対応予定、とのこと。

利用開始にあたっては、APNの設定が必要なので、詳しくは下記URLの下のほうをご覧あれ。

https://www.ymobile.jp/store/sim/

自分的にはワイモバとソフトバンクとAppleの間の大人の事情でテザリングを使用不可にしているのかなぁ~と、なかば諦めていただけに、SIMフリーiPhoneへのテザリング解放は嬉しかったですね。

というわけで8月を楽しみに待ちつつ、以上っ!