ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

Y!mobileがiPhoneユーザーへのテザリング利用をいつの間にか全面開放していた件

f:id:nekatsu:20170828041402j:plain

こんにちは、ちうぱんです。

今日はY!mobileがついについに!iPhoneユーザーにテザリングを全面開放したよっていう話題をお届けしますね。

ちうぱん「ねぇねぇ、最近スマホをワイモバに乗り換えちゃった」

ともだち「へー、安いらしいね。でもさ、iPhoneだとテザリングできないじゃん。そこ痛いよね。俺はやめとくわ」

ちうぱん「お、おぅ。でも、テザリングって滅多に使わないしさ...」

こんな会話を友人と繰り広げていたのが1年前のこと。

ついに、ワイモバがiPhoneユーザーにもテザリングを全面開放しましたよ!

いやこれ、本当にうれしい。

8月の嬉しいランキング第1位 (´▽`)

3大キャリアからワイモバに乗り換えて、通信料にも通信速度にも大満足で、おまけにヤフーショッピングで超激安で買い物もできるし、ワイモバの回し者じゃないかっていうくらい知り合いにも大プッシュしてたんですが...唯一の、たった唯一の不満点が、iPhoneでテザリングが使えないということでした。

モバイル用にMacBook Airを使ってる自分としては、ぜひともインスタントホットスポット(Mac側からiPhoneのテザリング利用をONにする機能)を使いたかったんですよね。

なので、ポケットwifiを契約しようとか、ピクセラのLTEドングル(PIX-MT100)を買おうかなとか、いろいろ悩んでしまっていたわけですよ。

それがついに!

今年の7月頃になって突然、ワイモバ公式サイト「他社が販売するiPhoneをワイモバイルで利用するには」のページに、以下のお知らせが掲載されたんです。

f:id:nekatsu:20170828032132p:plain

なななんと、ついに!MNPのiPhoneユーザーにもテザリング解放っ!

ただし、2017年5月31日以前の契約者は8月まで待たれよ、とのこと。

それから待つこと約1ヶ月。

ワイモバ公式サイトにて、iPhoneユーザーへのテザリング全面開放が公告されました。

f:id:nekatsu:20170828033504p:plain

利用はすでに可能です。利用にはAPNのインストールが必要なので、公式サイトにアクセスしてくださいね。(ちなみに、下記リンク先内の表示では5月31日以前の契約者への対応は8月以降という古い説明が残っていますが、5月31日以前の契約者も問題なく使えます)

また、ポメラDM200ユーザーの皆さん、もちろんポメラからもテザリングにアクセスできましたのでご安心を!

f:id:nekatsu:20170829060100j:plain

というわけで、今日は事実のみ淡々と。以上っ!