ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

ヨドバシ福袋の抽選結果発表、Twitter民が歓喜の声をあげているぞ!

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

こんにちは、ちうぱんです。

全国の福袋ファンを熱狂させたヨドバシ福袋2018ですが、先日12月11日に抽選販売の結果が発表されました。

とりわけ人気商品は100倍を超える高倍率となりましたが、Twitter上では歓喜の声が続々と届いております。

当選された皆さん、ぜひ12月31日には開封画像をTweetしてくださいね!

サーフェスProの夢 60,000円

高倍率当選おめでとうございました。モバイルに良し、メインPCの買い替えとしても良し、ナイスな福袋だと思います。



国内ブランドノートパソコンの夢 15インチ Office 50,000円

メーカーはNECかと思いますが、あとはスペックがどうかという問題。個人的にはOffice要らないので、この価格ならi5とSSDは必須かなと。

高級コンパクトデジカメの夢 45,000円

この価格帯のコンデジを作ってるのはソニーしかありません。メーカーはソニーで確定でしょうね。

機種の予想は難しいんですが、価格から推測するにRX100M2あたりが妥当でしょうか。発売時期はちょっと古いですが、いまだに現行機種として売られている不思議な製品です。


ブルーレイレコーダーの夢(トリプルチューナー) 45,000円

ご兄妹で当選とのこと。おめでとうございます。ブルレコは例年、ソニー、パナ、東芝、シャープなので、お気に入りのメーカーがあると博打ですね。

ミラーレスデジカメの夢 40,000円

ペンタックスあたりですかね。

海外ブランドノートパソコンの夢 10インチ 40,000円

この価格だとHUAWEIには届かないので、自分もasusあたりかなと思います。

プレイステーション4の夢 35,000円

同梱されるソフト1本分がお得になる福袋です。

GoProの夢 35,000円

GoProは機種の目星がつくので欲しいなら吉でしょう。

ブルーレイレコーダーの夢(ダブルチューナー) 30,000円

ブルレコは廉価モデルでも番組表などの操作周りは変わらないので、トリプル不要ならダブルチューナーで十分でしょうね。どのメーカーが入ってるかは開けてみてのお楽しみです。


タブレットパソコンの夢 i 30,000円

iPad欲しいなら年に一番のお買い得でしょうね。





海外ブランドノートパソコンの夢 13インチ 30,000円

レノボかな?

お掃除ロボット・ルンバの夢 30,000円

ルンバは使える家が限られるので倍率は低かった様子。



アクションデジカメの夢 20,000円

パナですかね。

ハイレゾオーディオプレーヤーの夢 20,000円

ソニーのA40シリーズですかね。

ビデオカメラフルハイビジョンの夢 20,000円

エブリオですかね。

ニンテンドー2DSLL の夢 18,000円

同梱のソフト1本分がお得になる感じ。

ちなみに、ゲーム機本体を買うなら、ソフバン・ワイモバ契約者はヤフーショッピングが非常にお得です。詳しくは下記にて。

www.nekatsu.com

360°カメラ・シータの夢 15,000円

いまスマホの普及でデジカメ専用機の立場が危うくなってますが、シータは唯一無二の存在でしょうね。散策系のブロガーやSNSやってる人は1台持ってると面白いかも。

価格的にも中身はTHETA ASが有力じゃないかと思います。


国内メーカーハイレゾイヤホンの夢 15,000円

ソニーでしょうね。

人気のワイヤレスイヤホンの夢 10,000円

この価格だとソニー製は無いので、どこのメーカーか予測が難しいです。

海外ブランドスマホの夢 10,000円

おめでとうございます。かなりの確度でHUAWEI P10 liteでしょう。ちなみに去年はP9 liteでしたから期待大です。

国内ブランドスマホの夢 10,000円

フリーテルの在庫処分とか無いよね?


タブレットパソコンの夢 android 10,000円

これ申し込んだ人の多くはすでにタブレットを持ってると思うんですが、なかなか2台目のタブレットは使う場面が難しいです。タブレット3台持ってる経験者より。。



キッチン家電の夢 10,000円

去年はヌードルメーカーがメインで入ってました。この価格ならSirocaのホームベーカリーとか実用的でいいと思いますけどね。

個人的にヨドバシ福袋で一番楽しめるのはキッチン家電じゃないかと思ってます。自分も過去2回くらい買ってます。一番使ったのはメーカー不明のキッチンタイマーだったりするんですけどねw



美容・健康家電の夢 10,000円

去年はソニッケアーのイージークリーンが入っていたり、なにげに実用的なのが「美容・健康家電の夢」ですね。体重計とかドライヤーとか、春から一人暮らし予定の人には超オススメしときます。

ちなみに、ソニッケアーについては下記にて詳しくレビューしています。

www.nekatsu.com









メンズウォッチの夢 10,000円

なかなか「2本目の時計」というのは使う場面が少ないんですが、自分はメインの時計を家に忘れたときの予備として、仕事場の机に置きっぱなしにしています。その他、香水や小銭入れ、ベルトなども同梱されます。




レディースウォッチの夢 10,000円

XCとかドレッシーな時計が入ってます。

ケルヒャーの夢(高圧洗浄機) 5,000円

今年の新物ですね。この価格帯では「K2 クラシック」あたりが入ってるのではないかと推測します。自分もコレに当たりました。

www.nekatsu.com