ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【新年恒例】2018年ヨドバシカメラ福袋 ネタバレ結果速報《夢のお年玉箱》

こんにちは、ちうぱんです。 毎年大人気のヨドバシカメラの新春福袋。今回から抽選販売に変更となった予約販売分が当選者に続々と届いております。 もちろん今年も福袋の中身は波乱万丈!全力ガッツポーズの大当たりもあれば、3年前の型落ち品を高値でつかま…

ガジェ系ブロガー必携の「ポータブルフォトスタジオ」がいつの間にか即納可能になってる件

こんにちは、ちうぱんです。 当ブログは「お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ」をコンセプトに、流行りのガジェットに関するレビュー記事なんかも不定期掲載しています。 こうした記事で重要になるのが写真ですよね? 実際に自分で手に取っ…

【謹賀新年】年末年始にゼッタイ見逃すべきではないテレビ特番ベスト10

こんにちは、ちうぱんです。 いよいよ2017年も年の瀬ですね! そこで毎年この時期気になるのが、今年のテレビ特番って何やるんやろ~ってことですよね! というわけで、紅白以外にノーチェックな人のために、ゼッタイ見逃すべきではないテレビ特番を、個人的…

ソニー銀行が1月住宅ローン金利を発表!踊り場での小幅な揉み合い

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く新年1月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろ…

【受験ママ本】佐藤亮子ママと50歳東大合格ママはどっちがスゴい?

こんにちは、ちうぱんです。 いま話題の受験ママ本2冊から、東大合格メソッドと最強受験ママについてポイントをまとめました。 4人兄妹全員を東大医学部に合格させた佐藤亮子ママ、息子は浪人しても東大に落ちたけど自分は50歳で東大合格を果たした安政真弓…

話題のカップラーメンを手当たり次第に食べてみました Vol.4

シリーズ第4弾!なにかと話題の製品には目が無いちうぱんが、コンビニで買い漁ったカップラーメンを手当たり次第に食べてみたよ。世界に広がる日本の国民食の未来やいかに!? セブンプレミアム 創作麺工房 鳴龍 名店コラボによる担々麺がセブンイレブンから…

ヨドバシ福袋の抽選結果発表、Twitter民が歓喜の声をあげているぞ!

こんにちは、ちうぱんです。 全国の福袋ファンを熱狂させたヨドバシ福袋2018ですが、先日12月11日に抽選販売の結果が発表されました。 とりわけ人気商品は100倍を超える高倍率となりましたが、Twitter上では歓喜の声が続々と届いております。 当選された皆さ…

ヨドバシ福袋に当選、抽選15倍の「ケルヒャーの夢」をゲットしました

こんにちは、ちうぱんです。 年末恒例のヨドバシ福袋の争奪戦ですが、今年からネット販売が予約抽選方式に変更となった件はお伝えしたとおりです。 抽選販売の仕組みをザックリ説明すると、12月1日から12月8日の期間で希望する福袋(複数選択可)にエントリ…

【随時更新】サイバーマンデー、最終日深夜の追加投入は?食品関係も見逃せないゾ

こんにちは、ちうぱんです。 今年のAmazonサイバーマンデーもいよいよ大詰めですね。目玉商品が毎日追加されるので、12月11日の最終日まで気を抜けません。 しかも、最終日の終了直前には何かが追加投入されるのではないかと個人的に注目しています。今年もS…

【やっぱり】季節ネタはPV急上昇の鉄板ネタだと思った件

こんにちは、ちうぱんです。 ブロガーたるもの、どうしても欲しくなるのがPVですよね? 当ブログでもPV稼ぎに効くブログネタの分析を行っているわけですが、やはり季節ネタは鉄板であるという結論に至りました。 www.nekatsu.com 年末恒例、ヨドバシ福袋記事…

【謹賀新年】2018年ヨドバシ福袋の傾向と対策+クレカ会員優先の抽選販売がスタート!

《12月6日更新》今年もやってきましたヨドバシカメラ「夢のお年玉箱」。今回よりネット販売は予約抽選方式に変更となり、誰にでも購入のチャンスがございます。2018年最初の運試しは吉と出るか凶と出るか!?開封速報は12月31日開始予定です。 こんにちは、ち…

【住宅ローン金利】2017年12月金利は前月比でほぼ変動無し

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2017年12月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も両銀行と…

【落とし穴】NASを4ヶ月使い倒してみて気付いたDropboxに勝てない「詰めの甘さ」とは?

こんにちは、NASユーザーのちうぱんです。 今年7月にWD CloudというNAS製品を購入し、バックアップやデータの中継基地として使い倒してきました。 NASは接続機器(PC、スマホなど)との同期設定を工夫することにより、1~2万円程度の初期費用のみで、Dropbox…

話題のカップラーメンを手当たり次第に食べてみました Vol.3

シリーズ第3弾!なにかと話題の製品には目が無いちうぱんが、コンビニで買い漁ったカップラーメンを手当たり次第に食べてみたよ。世界に広がる日本の国民食の未来やいかに!? 日清どん兵衛グリーンカレーうどん 攻めてますな日清。という製品です。 先日食…

【継続更新】はてなブログ新機能と使用評価(まとめ)

こんにちは、ちうぱんです。 かなりの頻度でアップデートされる「はてなブログ」の新機能を、実際に自分で試しながらの評価まとめです。 2017.11.20 《HTTPS化の第一弾》はてなブログのダッシュボード・管理画面をHTTPS化しました すでに9月25日の開発ブログ…

ソニー銀行が12月住宅ローン金利を発表!全ての融資期間で金利上昇だ!

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く12月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろそろ…

【ブレイク寸前】ビジネス鞄に縦入れできる薄型弁当箱『フードマン』を使ってみました

近年急増中の弁当男子の皆さんは大注目!弁当箱の持ち歩きのため、手提げ袋やリュックサックを使っていませんか?今日はビジネス鞄にも入る薄型弁当箱、巷でブレイク寸前の「フードマン」をレビューしていきます。 こんにちは、ちうぱんです。 今日は弁当男…

【まったり】ドラクエ11の物語をゆる~く振り返ろう(中盤編1)

こんにちは、ねかぱんです。 さて、前回はゲーム開始から港町「ダーハネール」までの冒険を振り返りました。今回はストーリーの中盤戦である「グロッタの街」からスタートです。 www.nekatsu.com グロッタの街からユグノア廃墟まで この時点でレベル20です。…

iPhoneXにはitDEALの『Qi』内蔵モバイルバッテリーが便利すぎるゾ!

こんにちは、ちうぱんです。 11月3日に待望のiPhone Xが発売されましたね!自分もApple Storeでの予約争奪戦の結果、なんとか発売日当日にGETすることができました。 www.nekatsu.com さて、iPhone Xの発売に備えて、フィルムやケースなどの関連グッズを購入…

【図解】NASをDropboxのように使い倒すための同期と自動アップロードの構築方法 ~WD Cloudでの設定例を題材に~

こんにちは、ちうぱんです。 現在、我が書斎にて稼動中のウエスタンデジタルのNAS「WD Cloud」ですが、3か月ほど使い倒してみて、ようやくNAS製品のベストな運用方法に到達しました。 それを踏まえて本記事では、ユーザー目線でのNAS製品の選び方と、NASをDr…

【iPhone X】購入初日にやったこと&反省点など(まとめ)

こんにちは、ちうぱんです。 昨日の正午前、Apple Storeに注文していたiPhone Xがヤマト便で配達されました。前日からApple Storeアプリの発送状況を何度も確認していましたが、ようやく手元に届いて一安心といったところです。 いざ開封。えっ!AirPods? …

【住宅ローン金利】2017年11月金利は小幅な上昇。大手金融機関の住宅ローン撤退が相次ぐ

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2017年11月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も両銀行と…

話題のカップラーメンを手当たり次第に食べてみました Vol.2

シリーズ第2弾!なにかと話題の製品には目が無いちうぱんが、コンビニで買い漁ったカップラーメンを手当たり次第に食べてみたよ。世界に広がる日本の国民食の未来やいかに!? セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃 セブンイレブンとのコラボで…

【本日有休】激戦を制しiPhone Xスペースグレイ256GBを予約完了、納期は11月3日!

こんにちは、ちうぱんです。 年に一度のiPhone祭り、みなさん「戦果」はいかがだったでしょうか? わたくしはと言うと・・・ 完全勝利! なんとか無事に、iPhone X スペースグレイ256GBを納期11月3日にて予約完了いたしました。 しかしまあ。必死のパッチで…

【ポテチ片手に】ドラクエ11の物語をゆる~く振り返ろう(序盤編)

こんにちは、ねかぱんです。 ゲーム業界では2017年最大の話題作であり、今年最高の売上本数を誇ったドラクエ11。自分は現在、クリア後コンテンツに取り組んでいますが、発売から3ヶ月が経ちますので、ストーリー全体をゆる~く振り返ってみたいと思います。 …

入社3年目の「壁」を打破する7つのヒント

厳しい就職活動を勝ち抜き、意気揚々とサラリーマン社会に飛び込んだ皆さん。いまや会社組織にドップリとつかり、日々の仕事や上司との人間関係に思い悩むことも多いはずです。 本稿では入社3年目の若手ビジネスマンを想定し、自身の市場価値を高め、上司や…

自民党勝利の選挙前は株で儲けるチャンスだったのか!

こんにちは、ちうぱんです。 社会人の皆様、選挙行きましたか?自分ももちろん選挙には行きましたが、選挙関連で歯痒い思いをしています、というのが本日の話題。 というのも、どうですかコレ? 衆議院を解散したのが9月28日。 そこから株価はノンストップで…

それでも俺は「2画面スマホ」AXON Mを使いこなせないだろう

こんにちは、ちうぱんです。 携帯大手3社の2017年秋冬モデルが出揃いましたが、ZTEの「AXON M」という変態スマホに世間がザワついてます。 しかしこれ、アイデア倒れの “キワモノ” と切って捨てるには惜しい機種。っていうか、純粋にちょっと欲しいなって思…

ソニー銀行が11月住宅ローン金利を発表!全ての融資期間で金利上昇だ!

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く11月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に発表されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く公表されます。住宅購入を控えてる人や、そろそろ借り換えたい…

ネットニュースで拡散される「鉄板ネタ」の探し方

こんにちは、ちうぱんです。 さて、本日は個人ブロガーなら誰もが気になる、プチバズ狙いに有効な「鉄板ネタ」の探し方をまとめていきますね。 スキル系記事のネタ探しは、ハウツー本の売れ筋をチェックする プチバズ狙いに有効な鉄板ネタの筆頭は、ずばり、…