ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のカップラーメンを手当たり次第に食べてみました Vol.2

シリーズ第2弾!なにかと話題の製品には目が無いちうぱんが、コンビニで買い漁ったカップラーメンを手当たり次第に食べてみたよ。世界に広がる日本の国民食の未来やいかに!? セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃 セブンイレブンとのコラボで…

【本日有休】激戦を制しiPhone Xスペースグレイ256GBを予約完了、納期は11月3日!

こんにちは、ちうぱんです。 年に一度のiPhone祭り、みなさん「戦果」はいかがだったでしょうか? わたくしはと言うと・・・ 完全勝利! なんとか無事に、iPhone X スペースグレイ256GBを納期11月3日にて予約完了いたしました。 しかしまあ。必死のパッチで…

【ポテチ片手に】ドラクエ11の物語をゆる~く振り返ろう(序盤編)

こんにちは、ねかぱんです。 ゲーム業界では2017年最大の話題作であり、今年最高の売上本数を誇ったドラクエ11。自分は現在、クリア後コンテンツに取り組んでいますが、発売から3ヶ月が経ちますので、ストーリー全体をゆる~く振り返ってみたいと思います。 …

入社3年目の「壁」を打破する7つのヒント

厳しい就職活動を勝ち抜き、意気揚々とサラリーマン社会に飛び込んだ皆さん。いまや会社組織にドップリとつかり、日々の仕事や上司との人間関係に思い悩むことも多いはずです。 本稿では入社3年目の若手ビジネスマンを想定し、自身の市場価値を高め、上司や…

自民党勝利の選挙前は株で儲けるチャンスだったのか!

こんにちは、ちうぱんです。 社会人の皆様、選挙行きましたか?自分ももちろん選挙には行きましたが、選挙関連で歯痒い思いをしています、というのが本日の話題。 というのも、どうですかコレ? 衆議院を解散したのが9月28日。 そこから株価はノンストップで…

それでも俺は「2画面スマホ」AXON Mを使いこなせないだろう

こんにちは、ちうぱんです。 携帯大手3社の2017年秋冬モデルが出揃いましたが、ZTEの「AXON M」という変態スマホに世間がザワついてます。 しかしこれ、アイデア倒れの “キワモノ” と切って捨てるには惜しい機種。っていうか、純粋にちょっと欲しいなって思…

ソニー銀行が11月住宅ローン金利を発表!全ての融資期間で金利上昇だ!

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く11月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に発表されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く公表されます。住宅購入を控えてる人や、そろそろ借り換えたい…

ネットニュースで拡散される「鉄板ネタ」の探し方

こんにちは、ちうぱんです。 さて、本日は個人ブロガーなら誰もが気になる、プチバズ狙いに有効な「鉄板ネタ」の探し方をまとめていきますね。 スキル系記事のネタ探しは、ハウツー本の売れ筋をチェックする プチバズ狙いに有効な鉄板ネタの筆頭は、ずばり、…

グランツーリスモSPORTの期間限定デモ(体験版)をプレイしてみた

こんにちは、ねかぱんです。 GTシリーズとしては4年ぶりの新作となる「グランツーリスモSPORT」の発売が10月19日に迫りましたね。昨年の発売延期発表から約1年も発売が先延ばしになっておりました。 そして嬉しいことに!今月9日から12までの4日間限定で、期…

【自腹レビュー】Amazonベーシック ポータブルフォトスタジオは個人ブロガーの「ブツ撮り」に最適

こんにちは、ちうぱんです。 つい先日、Amazonから重量級の梱包物(もはや小包とは言えないw)が届いてて、何やろ~?と思って開けてみたら、ずーっと入荷待ちになっていた「ポータブルフォトスタジオ」がようやく配送されました。 www.nekatsu.com たかだ…

今から間に合う!ふるさと納税で新米60kgを26000円でゲット(ただし期間限定)

こんにちは、ちうぱんです。 ふるさと納税の人気返礼品と言えば「お米」ですよね?我が家でも毎年、ふるさと納税で1年分のお米を貰っています。ここ数年、米屋さんでお米を買ってないよ!というお家も多いんじゃないでしょうか。 ところで、ふるさと納税での…

【HTTPS接続】AOSSL化が難しいなら当面は様子見でいい3つの理由

こんにちは、ちうぱんです。 つい先日(9月26日頃)、はてな公式の開発ブログにて、はてなブログが2017年10月から2018年初頭にかけて、HTTPS接続(SSL接続)に順次対応していくと発表されましたよね。 staff.hatenablog.com はてなブロガーから漏れ聞こえる…

【住宅ローン金利】2017年10月金利は安倍政権継続への期待含みで金利上昇!

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2017年10月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も両銀行と…