ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学受験】ビリ高校生をMARCHトップ学部に合格させた魔法の言葉

ひと昔前の人間には想像できないんだけど、最近の高校生は志望校を目指して浪人なんかしないらしいんだよね。 俺自身、これからの時代は学歴と収入はリンクしないよと思うんだけど、自分の家族に学歴イラネみたいな奴がいたので、1年間そこそこ勉強させてMAR…

【文具好き】コクヨ「カルカット」を使うと、元のテープカッターには戻れないぞ!

こんにちは、ちうぱんです。 さて、6月のお買い物録で紹介していたコクヨのテープカッター「カルカット」を使ってみたので、文具としての実用性や使い勝手などをレビューしますね。 コクヨ カルカット ハンディ 白 T-SM200W参考価格 537円 Amazon.co.jp ちな…

「働き方改革」はドラクエに例えると無理ゲーだと気付いたので、今すぐ攻略方針を転換するべきだよね

こんにちは、ちうぱんです。 このところ、「働き方改革」という言葉をよく聞きますよね?やれプレミアムフライデーとか、やれキッズウィークみたいな。大のおとなが中二脳フル回転で絞り出したようなミラクルワードとしか思えません。 自分的にはコレ、半リベ…

【キッチン雑貨】生野菜が麺に!「糸はるさめ削り」を試してみたぞ

こんにちは、ちうぱんです。 さて、6月のお買い物録で紹介していた「シャキッと根菜糸はるさめ削り」を料理に使ってみたので、調理器具としての実用性や使い勝手などをレビューしますね。 この手のお手軽キッチングッズは、使ってみるとハズレなことも少なく…

【アイデア文具】ページをめくると自動で追いかけてくる栞(しおり)!「スワンタッチ」を試してみたぞ

こんにちは、ちうぱんです。 文房具、好きですか? アイデア文具、好きですか? ボクは実用品からアイデア商品まで、文房具類が大好きです (*ノω・*)テヘ さて今回は、6月の買い物録でも紹介した、「スワンタッチ」というアイデア文具をレビューしますよ。商品…

ブロガーが自宅にNAS(WD Cloud)を購入したら5分で設定完了して驚いた件

こんにちは、ちうぱんです。 最近は家電量販店のPCフロアをのぞくと、外付けHDDよりNASをプッシュしてる売り場が増えてきましたね。 自分は以前からNASに興味がありつつも、設定が面倒そうだなぁ~という理由から購入を先延ばしにしてきたんですが、ネットで…

ファイリング大好き!カール事務器の「カールファスナー」は公文の教材整理に最適だった!

お子さんを公文教室に通わせているお父さんお母さん、毎回増え続けていく教材整理に頭を悩ませていませんか?ご存知のとおり、公文教室でもらえる純正ファイルは「紐とじ」方式なので、長期保管するには頼りないですよね(しかも紐が短い)。 そこで、6月の…

ガジェットマニアに朗報!タカの提札で「このケーブルなんだっけ?」を予防できるぞ

こんにちは、ちうぱんです。 自分は趣味と実益を兼ねてデジタルなガジェットを買いまくって悦に浸ることを愛好するタイプの人なんですが、そこでありがちな問題が このケーブルなんだっけ? あるいは、 このアダプタなんだっけ? みたいな、ケーブル紛失問題…

週末ゲーマーねかぱんがニンテンドー2DS LLに液晶保護フィルムを貼ってみたぞ!

こんにちは、ねかぱんLLです。 前回のレビューでお伝えしたとおり、任天堂の新型ゲーム機 2DS LLはなかなか魅力的なハードでした。 www.nekatsu.com 個人的にはよほど3D表示にこだわる場合を除き、3DSを選ぶ理由は無いのではないかと思うくらいです。それ…

これから始めるヨガマットの選び方ガイド《パワーアップ版》

これからヨガを始めようという皆さん、こんにちは。インド発祥のヨガは、ハタヨガ(ヨガ体操)にフィットネス要素が加えられ、ナチュラル志向の人々の間で大流行しています。 ヨガの素晴らしさは、そのお手軽さにあります。機能的なマットが1枚あれば、自宅…

アドセンスの次に稼げると評判のCPM報酬型広告「Criteo」を知らないと損するゾ!

こんにちは、ちうぱんです。 今日はブログの収益化に関する話題です。 ブロガーのみなさん、ブログの収益化はできていますか?最近ははてなブログでも、全く広告を貼ってないサイトのほうが珍しいですよね。 程度の差こそあれ、多くのブロガーさんが、広告収…

ちうぱんの買い物録『日々是物欲』2017年6月版(文具&キッチン編)

こんにちは、ちうぱんです。 前回に引き続き、2017年6月の買い物記録をお届けしますよ。6月はいろいろ買ったけど、第2回は「文具&キッチングッズ編」となります。 なお、前回の「ガジェット&ゲーム編」は下記リンクからご覧ください。 www.nekatsu.com 京…

ブロガーに好評の撮影キット「フォトラ」で本格的な写真が撮れるのでレビューしてみるぞ!

こんにちは、ちうぱんです。 ブロガーのみなさん、ブログ掲載用の写真撮影に苦労していませんか? いざ被写体に向けてカメラを構えると、天井照明が写り込んだり、雑然とした室内が背景に入ってしまったり、見栄えのする写真を撮るのって、けっこう難しいん…

ソニー銀行が8月住宅ローン金利を発表!全ての融資期間で金利上昇だ

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く8月の住宅ローン金利を発表しました。 住宅購入を控えてる人や、そろそろ借り換えたいなぁって思ってる人は、ソニー銀行の金利や10年国債利回りを参考に、来月の金利を予想してみてくださ…

週末ゲーマーねかぱんがNew ニンテンドー 2DS LLのファーストインプレッションをレビューするぞ!

こんにちは、ねかぱんです。 皆さんゲームしてますか? ボクはいい歳の大人だけどゲームが大好きです。ただし週末だけ (*ノω・*)テヘ さてさて、いよいよ任天堂の最新ハード New ニンテンドー 2DS LLが発売されましたね。自分も事前に予約を入れ、発売初日にゲ…

切れ味復活!廃棄寸前のキッチンばさみが「セラミックハサミ研ぎ器」で復活したぞ

こんにちは、ちうぱんです。 さっそくですが、刃先の切れ味が鈍るまでハサミを使ったことはありますか? 一般家庭でそこまでハサミを使い倒すのって珍しいですよね。 今日は、廃棄寸前のキッチンばさみを見事に復活させてくれた、「京セラ セラミックハサミ…

【ドラクエ11】DL版を買うならPontaで500ポイント貰えるローソン以外は問題外な件

こんにちは、ねかぱんです。 7月29日は何の日ですか? 福神漬の日です。 ドラクエ11の発売日です! 前作ドラクエ10の発売以来、5年ぶりの新作ナンバリングタイトルとなります。 自分もDL版を購入し、7月29日深夜0時を心待ちにしています。サーバーダウンとか…

ちうぱんの買い物録『日々是物欲』2017年6月版(ガジェット&ゲーム編)

こんにちは、ちうぱんです。 買い物してますか? 買いたいものはありませんか? ボクは買い物が大好きです (*ノω・*)テヘ さて、7月に入ってずいぶん時間がたってしまいましたが、6月の買い物を写真とレビューで振り返りたいと思います。なお、今回は品数が多い…

ちうぱんがAmazon プライムデーで買ったものまとめ。新型Fire TV Stick1500円オフとか、ポイント付きAmazonギフト券とかいろいろアツかった!

こんにちは、ちうぱんです。 Amazon プライムデーはどうでしたか? 自分は最後までKindleマンガエディションを買うか買わないか迷った末、ポチせず眠りに堕ちてしまいました。 ということで、今年もプライムデーでいろいろ購入したので戦果をご報告します。 …

日清ヨーク史上最強だという「ガチすっぱいレモン」を飲んでみたよ

こんにちは、ちうぱんです。 今日は酸っぱいものの話題です。 自分はそれほど酸っぱいものが好きなわけでもないんですが、なんとなくコンビニで買ってしまいました。 それがこれ。 「日清ヨーク史上最強のすっぱさ」という、強烈な酸っぱいアピール。 要する…

Amazon謹製「ポータブルフォトスタジオ」をPrimeDayで買うぞ!

こんにちは、ちうぱんです。 当ブログではレビュー系の記事を書くことが多いんですが、そこで重要なのが「写真」です。 紹介したい品物の外観や、使用場面などを、さまざまな角度から撮影します。 いわゆるブツ撮りというやつ。 やはり良さげな写真をアップ…

大至急!Amazonゴールドカードが久々の9000円入会キャンペーンだぞっ!

こんにちは、ちうぱんです。 Amazon Mastercard ゴールドのキャンペーンを待ってた皆さん! 来たでっ! 7月4日から7月8日の23時59分までの超短期間限定で、新規入会9000円のキャンペーン中です。 Amazon MasterCardゴールド メディア: Financial Product こ…

速報!Googleの新ツール「Test My Site」でウェブサイトの読み込み速度を計測してみた

こんにちは、ちうぱんです。 ブロガーの皆さん、SEOしてますか? 自分は特別なSEO対策はしてませんが、サイトの読み込み速度だけは気にしています。 読み込み速度が2秒遅いだけで、直帰率が50%も増加するという情報もあります。 せっかく検索順位を高めても…

【これは良作】プレステVR専用「FARPOINT」をクリアしたのでレビューするぞ!

こんにちは、ねかぱんVRです。 なにかと品薄が続いているPSVRですが、VR専用ソフト「FARPOINT」をクリアしたので、とりあえずレビューをお届けしたいと思います。 基本的なスペックは以下のとおりです。 2017年6月22日発売 ガンアクションゲーム Playstation…

マルチアカウント使いはロジクール「FLOW」を使いこなすと幸せになれる

こんにちは、ねかぱんです。 さて、ロジクールから新機能「FLOW」対応のMX Master2が発売されました。 自分も発売日の6月15日購入して、さっそく使い込んでます。 というわけで、実際に半月ほど使用してみてのレビューをまとめます。 結論から言うと、2台以上…

イヤホン業界で異例のバカ売れ「ambie」を買ってみたよ

こんにちは、ねかぱんです。 イヤホン好きですか? ボクは大好きです (*ノω・*)テヘ 最近はハイレゾとかバランスとかオーディオ関係が盛り上がってきているので、イヤホンやヘッドホンを2つ3つ持ってる人も多いんではないかと思います。 というわけで、発売から…

速報!ニンテンドー2DS LLの予約が始まってるから欲しい人は急げ

ちうぱんLLです。 またもや不覚っ! 任天堂の最新ゲーム機本体、ニンテンドー2DS LLの予約が始まってます! 欲しい人は急いでください。 自分は発売日ゲットのため予約開始日をチェックしていたんですが、ここ1ヶ月ほど意識が離れてました。 発売日は7月13…

FARPOINT攻略編!クイーンスパイダーを撃破せよ

こんにちは、ねかぱんです。 エイリアンだらけの惑星から、FARPOINT攻略情報をお届けします。 今回は序盤の大型ボス、クイーンスパイダーです。 ちなみに自分は、クイーンスパイダーを撃破するのに2時間くらいハマったので、愛を込めて「クモ野郎」と呼ばせて…

健康診断で尿酸値が高かったので痛風予防に「アンセリン」を買ってみた件

こんにちは、痛風予備軍のねかぱんです。 5月に受けた健康診断の結果が出ました。 BMIも血圧も血糖値も問題なし。むしろ理想的な数値に安心しました。 しかし、案の定。 尿酸値... 6.6 まじか (´;ω;`)ブワッ ここ数年、尿酸値が高めに推移していたので気にし…

【2017年住宅ローン金利推移】7月金利は前月並み、8月は上昇も?

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2017年7月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 こちらでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。 住宅購入やローン借り換…