ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコムさんで購入した静音PC(Silent-master)のLANが死んだのでイーサネットボードを増設した件

こんにちは、ちうぱんです。 わたしは自作マニアも認めるBTOパソコンショップ「サイコム(Sycom)」さんの静音PCを仕事場で2台使っておりますが、初号機(2015年3月購入)のLANがお亡くなりになりました。 朝、いつものようにネットサーフィンしようとすると…

ソニー銀行が2月住宅ローン金利を発表!踊り場での小幅な揉み合い

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く新年2月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろ…

箱根天悠は子連れOKな箱根最上級のお宿でした

先日、子連れで正月の箱根を楽しんできましたが、藤田観光小涌園の高級ブランドとして2017年4月に開業したばかりの「箱根天悠」に宿泊してきましたのでレポートします。 玄関にて。箱根連山の借景は見事 箱根連山を一望の高台に建つお宿 一口に「箱根」と言…

【超便利】プログラマブルキーボードで設定したこと(まとめ)《サンワサプライNT-19UH2BK》

さて今回は、サンワサプライのプログラマブルキーボード、「NT-19UH2BK」の設定方法について、自身の備忘も兼ねて詳しくまとめたいと思います。 プログラマブルテンキー「NT-19UH2BK」とは何か? プログラマブルテンキー「NT-19UH2BK」の設定のコツ キー登録…

【住宅ローン金利】2018年1月金利は住信SBIネット銀行が三井住友信託銀行を逆転!

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2018年1月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も両銀行と…

話題のカップラーメンを手当たり次第に食べてみました Vol.5

シリーズ第5弾!なにかと話題の製品には目が無いちうぱんが、コンビニで買い漁ったカップラーメンを手当たり次第に食べてみたよ。世界に広がる日本の国民食の未来やいかに!? セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま セブンプレミアムによる有名店コラボ、「…