ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード オデッセイの『PC版』をポチってしまい、いろいろ困ったことや考えたこと

こんにちは、ねかぱんです。 さて、ユービーアイの最新作「アサシン クリード オデッセイ」が発売されました。 春先にゴッド・オブ・ウォーをプレイして以来、すっかり洋ゲーの面白さに魅了されてしまったため、速攻でポチってしまいました。 アサシン クリ…

TBS「下町ロケット2」ネタバレあらすじ第1話

こんにちは、ちうぱんです。 いよいよ始まりました、大人気ドラマシリーズ「下町ロケット」の第3弾。2018年7月刊行の「下町ロケットゴースト」が早くもドラマ化されました! 以下、ドラマあらすじです。基本的にネタバレなので、未視聴の方はご注意あれ。 下…

ソニー銀行が11月住宅ローン金利を発表!国債利回り上昇で2ヶ月連続で大幅アップ

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く10月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろそろ…

イラレ使いの左手デバイスにはXP-PENの「Shortcut Remote AC19」が優秀だったので、Wacom純正の代替として推奨します

こんにちは、ちうぱんです。 最近では「若者のPC離れ」なんて言われますが、自分はガッツリPC系です。 理由はもちろん、高機能なソフトは基本的にPC版だからなんですが、その中でも使用頻度が高いのがIllustrator(いわゆるイラレ)です。ちょっとしたイラス…

【住宅ローン金利】2018年10月金利は上昇傾向、9月中旬以降の10年国債利回り動向は11月に反映か?

こんにちは、住宅ローンウォッチャーのちうぱんです。 2018年10月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も…