ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【神ゲー】ゴッド・オブ・ウォーの7年ぶり完全新作は週末ゲーマーにも全力でお薦めしたい件

こんにちは。 先日、PSストアでNieR:Automata(ニーアオートマタ)がセール販売してたので買ってみたところ、ファミ通とかで評価されてるほど面白くなかったことに軽くショックを受けているねかぱんです。しかも、周回プレイ前提(最低3周!)とか鬼なので要…

ソニー銀行が5月住宅ローン金利を発表!10年国債利回りの低迷を踏まえた金利微減

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く新年5月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろ…

【新機能】ロリポップの「コンテンツキャッシュ」が効果薄だった件

こんにちは、ちうぱんです。 今回はレンタルサーバーの「ロリポップ」に関する話題です。ロリポップは新技術の提供に積極的で、操作関係も分かりやすいので、わたしも10年以上お世話になっています。 さて、Wordpressでブログを運営していて困るのは、コンテ…

【住宅ローン金利】2018年4月金利はほぼ横ばい、三菱UFJ信託がネット専用住宅ローンを開始(朗報)

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2018年4月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も両銀行と…

北斗が如くの「塩ゲー」っぷりに驚きっすよ ~まったり全クリしたので感想を中心に~

こんにちは、ねかぱんです。 龍が如くのスピンオフ最新作の「北斗が如く」をまったりクリアしたので感想を中心にまとめたいと思います。ひと言で評価させてもらうと、濃度100%の塩ゲーでしたw この画像は体験版のもの。理由は後述。 短評「システムは完成…