ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WacomのCintiq Pro 16を実質145,479円でYahoo!ショッピングにてポチしたよ

かれこれ1年以上も購入を迷っていたWacomの液晶タブレット「 Cintiq Pro 16」を20%のポイント付きで購入したよ!実質価格で価格コム最安値を1.6万円も下回ったのは、やっぱりYahoo!ショッピングでした。 こんにちは、ちうぱんです。 ついに買ってもうたよ! …

ソニー銀行が7月住宅ローン金利を発表!ほぼ前月並みとなるも、そろそろ本格的な利上げ局面も?

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く新年7月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろ…

【最終回】2018年最高傑作「ゴッド・オブ・ウォー」プレイ日記

こんにちは、ねかぱんです。 全5回にわたり綴ってきたゴッド・オブ・ウォーのプレイ日記ですが、いよいよ今回で最終回となります! 突然の病魔に倒れた息子アトレウスを救うところから、クリア後要素まで基本ネタバレでアップしていきます。始めから読まれた…

【ファミ通38点】Detroit become humanは体験版だけでも遊んでおくべきと思った件

こんにちは、ねかぱんです。 ファミ通2018年6月14日号でプラチナ評価(38点)を獲得した「Detroit become human」の体験版を試遊しました。 なんとなくFallout的な洋ゲーかと思ったんですが、ジャンルとしてはアドベンチャーゲームです。6月7日にはLife is S…

【住宅ローン金利】2018年6月金利は最大0.05%の金利アップ、7月はほぼ増減無しか?

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2018年6月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も両銀行と…