ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泉佐野ショック【4月から】過度な返礼品を自粛!100億円キャンペーンも3月まで!

https://furunavi.jp/ こんにちは、ちうぱんです。 ふるさと納税界隈で世間をお騒がせの泉佐野市ですが、これまでの強硬姿勢を一転、4月から過度な返礼品の自粛を公表しました。総務省の規制がかかる6月を待たずに方針転換となります。 www.mbs.jp あの「100…

ソニー銀行が3月住宅ローン金利を発表!前月比でほぼ変化無し、マイナス金利継続で4月はどうなる?

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く3月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろそろ…

【住宅ローン金利】2019年2月金利は長期金利で前月比微減、最低レベルの低金利を継続中!

こんにちは、住宅ローンウォッチャーのちうぱんです。 2019年2月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も…

12年ぶり期待作「エースコンバット7」はEASYモードでも鬼難度だけどVRモードは体験する価値ありな件

こんにちは、ねかぱんです。 PSVR最強の話題作、「エースコンバット7」をひととおりクリアしたので、個人的感想を中心にレビューしたいと思います。 ひと言で評価させてもらうと、「こんなEASYモード見たことな~い」でしたw では早速、レビューにいってみ…