ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropbox使用料を『ソースネクスト3年定期』で47%削減しました

こんにちは、ちうぱんです。 今回は、Dropboxをほぼ半額で使う方法をご紹介したいと思います。 そもそもDropboxは個人向けクラウドストレージの中では非常にコスパが優秀なんですが、筆者のケースではトータルコストを47%削減することができました。 以下、…

2019年音楽配信10社比較/オリコンTOP10対応状況 ~邦楽聴くならコレだ!~

今回は、学生から社会人まで日常生活のマストサービスである「定額音楽配信サービス」について、長文レビューをお届けします。 こちら、大手企業の相次ぐ参入により、「基本、邦楽中心なんだけど音楽配信はどれがいい?」という声を多く耳にします。この記事…

ソニー銀行が8月住宅ローン金利を発表!未曾有のマイナス金利も金利の動きは鈍く

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く8月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろそろ…

年に1度のAmazonプライムデーが開催!特典情報と注目商品をまとめてみた

年に一度のAmazonのバーゲンセールが7月15日午前0時から48時間限定で開催!さらに、7月1日までAmazonゴールドカードの新規入会5000ポイント還元キャンペーンを実施中。ゴールドカード年会費を実質420円にするための重要キャンペーンにつきお見逃し無く! 201…

【住宅ローン金利】2019年7月金利はインパクトのある金利減、最低レベルの低金利を爆進中!

こんにちは、住宅ローンウォッチャーのちうぱんです。 2019年7月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も…

tableタグで横スクロールと自動改行を両立させる方法(ScrollHint付き)

この記事では「tableタグで横スクロールと自動改行を両立させる方法」について、コード例と解説を備忘目的を兼ねて共有したいと思います。 ここが問題でした 一般的に、tableを横スクロールするためには、「white-space: nowrap」により改行を禁止する必要が…