ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー銀行が10月住宅ローン金利を発表!長期金利で0.1%を超える揺り戻し

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く10月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろそろ…

ロジクールのMX Master3は静音化や小型化で不満点が解消した件

こんにちは、ねかぱんです。 すでにネットニュース等でご存知の方も多いと思いますが、ロジクールの高級マウス「MX Master」の新製品が発売されました。 こちら、発売日に購入しましたので、2日ほど使ってみての印象などをレビューします。結論から言うと、…

外痔核の発症から自宅療法まとめ ~激痛に耐えた1週間の闘痔記 ~

外痔核の発症から自宅療法による完治までの経過をまとめます。外痔核は激痛を伴いますが、必ず短期間で完治します。突然お尻に激痛が走ったらお読みいただきたい、一週間の闘痔記です。 こんにちは、ちうぱんです。 お恥ずかしい話ですが、 人生初の 痔 を患…

薄さ重視でiPhone11用ケースを選ぶならTorrasかSwitchEasyの二択だった件

こんにちは、ねかぱんです。 2019年も新型iPhoneが発売されました。このところ本体価格の高額化や、Andoroidスマホのほうがカメラ性能でリードしていることもあり、発売直後の争奪戦が少し緩和されたような気がするのは自分だけでしょうか。 それはさておき…

List category postsでカスタムフィールドに記事リンクを設定する方法

こんにちは、ねかぱんです。 この記事では、WordPressの人気プラグイン「List category posts」をカスタマイズし、カスタムフィールドに記事リンクを設定する方法を紹介します。 List category posts(以下、LCP)は、ショートコードに各種パラメーターをセ…

【住宅ローン金利】2019年9月金利も変動無し、米国利下げ示唆で不気味な沈黙

こんにちは、住宅ローンウォッチャーのちうぱんです。 2019年9月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も…

Windowsが「真っ黒にカーソルだけ」の状態になったときの回復方法(備忘)

こんにちは、ちうぱんです。 記事タイトルのとおりですが、このところWindowsアップデートが「悪さ」をしているようなので、その対応策を備忘を兼ねて残しておきます。 今回の症例は、PCを起動後、下の画像のようにディスプレイが真っ黒となり、ポインタのみ…