ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気メールアプリ『Spark』にWindows版とブラウザ版がComing Soonだって!

こんにちは、ちうぱんです。 iPhoneでは非常に人気のメールアプリ「Spark」に、Windows版とWeb版が近日リリースされることが判明しました。 まじすか! 自分もiPhoneでSparkを使い始めて早3年、PCでも使えるWindows版があったらなと妄想しておりました。(ち…

【ver2020.4.14】アフィンガーのショートコード便利帳を作ったのでよかったら使ってね

こんにちは、ねかぱんです。 WordPressサイトの方に、アフィンガー(WING、Affinger5とも)のショートコード一覧を作りました。 アフィンガーの詳細はこちら こちら、さすがに有料テーマなので手間が省けて良い部分も多いんですが、いかんせんビジュアルエデ…

【WP5.0対応】Wordpressの導入時の手順とセキュリティ対策(まとめ)

【2020.4.25更新】 こんにちは、ちうぱんです。 標題のとおりですが、Wordpressを導入する際に、最低限必要と思われる点をまとめます。 1.サーバーとドメインの設定 レンタルサーバーはロリポップ推し Wordpressのインストールは「簡単インストール」を利…

iPadのMagic Keyboardが届いたけど、意外だったこと多すぎて困惑してる

こんにちは、ちうぱんです。 今回はappleネタ。当初の予定より1ヶ月も早く発売された、iPad Pro用Magic Keyboardが届いたので速攻でレビューまとめます。ってゆーか、入荷待ちの人は店頭で実機を触ってから買ってもいいかも? 届きました~ いちおう開封直後…

iPadのMagic Keyboardを即ポチしたけど重さとか色々と気になる件

こんにちは、ちうぱんです。 今回はappleネタ。2020年5月発売予定となっていたiPad Pro用Magic Keyboardが、半月ほど前倒しで発売になりましたね。iPhone SEより気になってたヤーツですw 米国での発表とはタイムラグがあるので、日本時間での発売開始はいつ…

ロジクール KX800は買いか?K780からの買い替えで気付いた比較と雑記

こんにちは、ちうぱんです。 今回はキーボードネタ。ロジクールのK780から最新のKX800に乗り換えたのでレビューします。結論から言うと、良い部分と悪い部分が両方目立った! おそらく、この記事の読者さんは、たかだか入力機器にウン万ものお金を使ってきた…

【高級足裏ゴリゴリ】的場電機製作所の「プチローラー」が最高に痛キモ~な件

こんにちは、ちうぱんです。 自分は足裏マッサージ(特にかかと)が大好きなんですが、時間的にも費用的にも、そう頻繁に通うことはできませんよね。 そこで、1年ほど購入を検討していた的場電機製作所の「プチローラー」を、ついに買ってしまいました。 な…

安物シーリングライトは「LED玉の密度」がスカスカなので注意すべき件

室内照明のLED化が進み、1万円以下の安価なLEDシーリングライトも増えています。しかし、照明カバーをあけると、安物はLED玉がスカスカです。買い替え寿命の長い製品なので、わずかな価格差ならば大手メーカー製が安心です。 こんにちは、ちうぱんです。 今…

2020年版【一番詳しい】au PAY マーケットでポイント還元率を爆上げする方法まとめ(現Wowma!)

auユーザーに朗報です!「毎週10億円」キャンペーンで有名なau PAYが、旧Wowmaをリニューアルし、au PAYが貯まる・使えるネット通販をオープンしました!au PAYなら、コンビニなど実店舗でも使えて利便性はバツグン!毎月3のつく日の「三太郎の日」は還元率…