ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

18日目のブログのアクセス状況。平均10アクセス未満とわっ!

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

こんちわ!今日もネ活ちう。頑張ります^^

先月24日にブログを開設してから約半月が経ちました。正確には本日のブログ更新で18日目となります。

さてさて、以前の投稿でも書かせていただいたとおり、ブログを運営するからには、読んでいただくこと、イコールすなわち、それなりのPVを目標としております。

www.nekatsu.com

というわけで、PVの現状把握とPDCAサイクルによるPV改善のため、定期的にアクセス状況を確認していきたいと思います。

開設18日目のアクセス状況

ではでは、さっそく

ブログ開設から18日間のアクセス状況をば。

こちら、はてなブロガーさんお馴染みのアクセス数画面です。

f:id:nekatsu:20170610074857p:plain

合計アクセス数は114!

1日平均10未満!

となりました (ノД`)ナンダコレワ

 

いやいやいやいや、

想定の範囲内っす。

ノー・プロブレム、

まったく無問題です。

半月でブレイクとかありえませんから。

自分はもう1つブログを持ってまして、

合計1千万PVを超えております。

かなりニッチなネタ専門のブログなので、開設から1年くらいは、1日のPVが20とかでした。

いま振り返ると、よく続いたと思う。

ぜんぜんPVとか気にしてなかったし、カウンターとかAnalyticsも付けず、最初の2年くらいは広告とか全く貼ってませんでした。

 

それがあるとき、ふとした思いつきで広告を貼ったら、いきなりですよ。

ドカンヽ(`▽´)/

初月目から10万オーバーの収入。

広告表示回数から推測するに、1日あたり3,000PVくらいあるらしいことが分かった。

そして、PVはその3倍くらいまで伸び続けたところで限界に到達。ニッチなネタで運営しているブログなので、ユーザー数もそれほど多くない。

とはいえ、最初はどんなに弱小ブログであっても、継続していけば、それなりの結果に結びつくことは経験できました。

 

というわけで、ブログ更新に楽しみを感じることができるかぎり、PVをじっくり観察しながら、今後も地道に継続していきたいと思います。以上っ!