ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

【プライムデーより買得】7月1日からヤフーショッピング『プレミアム会員感謝デー』が始まるぞ!

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

今年もヤフーショッピングの決算セールが大変なことになっています。

サラリーマンのボーナス月である7月は、先日取り上げたAmazonプライムデーなど、あちこちでセールが開催されていますが、ヤフーショッピングの「プレミアム会員感謝デー」が間違いなく最強!

f:id:nekatsu:20190630094454p:plain

プレミアム感謝デーの開催期間は

7月1日(月)0:00~7月5日(金)23:59

こちらの期間中、ポイント還元が

もりもり!

とりわけ、7月1日、2日、5日が

もりもりもり!

もちろん目玉は家電系の高額商品!「まだ価格コムが最安だと思ってるの⁉」というくらい、家電買うならヤフーショッピングのセールを狙うのが常識です。

ちなみに、プレミアム会員感謝デーはその名のとおり、ほぼヤフーショッピングのプレミアム会員専用のセールです。ポイント荒稼ぎの方法を下記ページにまとめているので、あわせてお読みいただけると幸いです。

プレミアム会員感謝デーの特典カレンダー

まずは、プレミアム感謝デーの特典カレンダーから確認していきます。

f:id:nekatsu:20190630150243p:plain

全5日間の開催ですが、ストアポイント10%以上の対象店舗が毎日変わります。ストアポイントはプレミアム感謝デーの目玉なので、まず最初に対象店舗のポイントアップデーを確認しておいてください。

各日程の対象店舗は公式サイトにてご確認ください。

↓ ↓ ↓

セール前半から熱い!5万円以上7%上乗せ

セール前半戦の7月1日と2日は、大物買いのチャンスです。合計5万円以上の購入でポイントが7%も上乗せされます。

ヤフーショッピングの通常キャンペーンでは、たいてい「5万円以下」のような金額制限が付くため、高額商品の購入では恩恵を受けられませんでした。そこが違いです。

高額家電に注目!

プレミアム感謝デーの前半戦では、高額商品大歓迎の「5万円以上」なので、最新ロボット掃除機「ルンバe5が欲しかったんです!」という人にはピッタシの購入チャンスとなります。

7月5日は「5の付く日」でポイント暴走デー!

さらに、プレミアム感謝デー最終日の7月5日は、ヤフーショッピングの定例セール「5の付く日」に重なるため、さらにポイント還元が暴走しちゃいます。

しかも、ストアポイントが期間最大の14%以上も上乗せされるので、自分でも計算できないくらいポイントが加算されます。

最大19%還元!

その中でも目玉は家電系!ヤフーショッピングの家電販売では有名な「ひかりTVショッピング」はなんと19%還元、大手家電量販店は14%還元となっています。

19%還元ひかりTVショッピング

14%還元ヤマダ電機、ケーズデンキ、エディオン、コジマ

たとえば、筆者がちょうど1年前のプレミアム感謝デーに購入した、Wacom製の液晶タブレット「Cintiq Pro 16」を例にして、ポイントアップの仕組みを説明していきましょう。

こちら、購入当時の販売価格が18,1400円だったんですが、なんと30,954ポイントも還元されました。還元率は17%を超えています。

ハッキリ言って、Amazonやヨドバシはもちろん、価格コム最安値より余裕で安かったです。やや購入を迷っていた商品ですが、背中を押されてポチしましたね。

f:id:nekatsu:20190630154344p:plain

各ポイントの説明は以下のとおりです。

通常ポイント無条件に誰もがもらえるポイントです。通常は1倍(1%)ですが、「ショップポイント」として加算される場合があります。大手家電量販店やメーカー直営のショップでは、5倍から10倍も付けてくれたりします。

Enjoyパックの加入者はポイントが5倍になります。こちら、ワイモバ契約者が月額500円で加入できるサービスで、毎月500円分の買い物クーポンや、500円分の通信料ももらえるので、絶対に損しない仕組みです。

Yahooカードで買い物すると、ポイントが+2倍加算されます。年会費無料なので、ヤフーショッピングを定期的に使うなら持っておくべきカードです。

プレミアム会員はポイントが5倍になったり、プレミアム感謝デーなど会員限定セールに参加することができます。こちら登録料に月額462円かかりますが、買い物ポイントで優遇されるほか、雑誌・漫画の読み放題サービスも込みの価格です。ワイモバ契約者は月額無料で自動加入になっていて、あと、ヤフオクで出品してる人もたぶん加入してるはずです。

というわけで、プレミアム会員感謝デーでぜひお得なお買物をお楽しみください!