ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

ヨドバシ福袋に当選、抽選15倍の「ケルヒャーの夢」をゲットしました

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

こんにちは、ちうぱんです。

年末恒例のヨドバシ福袋の争奪戦ですが、今年からネット販売が予約抽選方式に変更となった件はお伝えしたとおりです。

抽選販売の仕組みをザックリ説明すると、12月1日から12月8日の期間で希望する福袋(複数選択可)にエントリーし、12月11日に抽選結果発表、12月15日までに購入手続きを済ませよ、というシステムです。詳しくは以下記事をご覧あれ。

www.nekatsu.com

《悲報》倍率100倍以上にTwitter民から悲鳴

転売集団による買い占め行為を防止するための対策であることは明らかですが、人気の福袋は抽選倍率が100倍を超えるような結果となり、Twitter民からは「これは無理ゲー」、「いや死にゲーだろw」という悲報が続出しております。

また、極めてレアですが、奇跡的に第一希望を当選された人もおられます。「一眼レフデジカメの夢 6萬円」、おめでとうございます。

というわけで、かえって例年以上に購入が難しくなってしまったような気もするヨドバシ福袋ですが、自分は下記2つの福袋にエントリーしていました。

  • 海外ブランドスマホの夢 1万円
  • ケルヒャーの夢 5千円

海外ブランドスマホの夢は、これはもうHuaweiのP10 liteで決まりかと思われ、1万円(ポイントあるので実質9千円)は超お買い得でしょうな。ちなみに昨年はP9 liteでした。

自分はワイモバイルでLプラン契約なので、追加料金無しでSIMカードが3枚手元にあるので、SNS専用にスマホをもう1台持つというのもアリだと思ってます。 《無料でSIM3枚もらえる仕組みはこちら》

さらに、ケルヒャーの夢は、価格的に「K2 クラシック」あたりの機種が入っているんじゃないかなと思います。自分はケルヒャーを持ってないので、お試しの入門機としてはピッタリかなと思いました。

《やったぞ》第二希望「ケルヒャーの夢」(15倍)をゲット

さて、ヨドバシ福袋の抽選販売は12月8日に締め切られ、12月11日に抽選結果が発表されました。自分が申し込んだ「海外ブランドスマホの夢」は100倍以上、「ケルヒャーの夢」は15倍以上という高倍率。前者は死にゲー、後者は無理ゲーですね。

f:id:nekatsu:20171212051516j:plain


そして抽選結果ですが。。

「ケルヒャーの夢」に当選できました。。

第一希望にはハズレましたが、それでも15倍に当たるとは幸運に感謝しとります。到着は12月31日ですね?楽しみにしてますね。

f:id:nekatsu:20171212051838j:plain

というわけで今回は以上。毎年恒例の開封速報は下記にてお伝えするのでブックマークをよろしくお願いします。

matome.naver.jp