ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

ウマ娘1.5周年アニバで400連ガチャした結果

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

ウマ娘の1.5周年イベントで半年貯めた6万ジュエルで400連ガチャをしましたので、結果を共有します。

途中で回数を数え間違えて410回ガチャしてしまいましたが、最後の10連でSSRを引くという幸運にも恵まれ、下記のSSRを回収しました。

  • ライトハロー 3枚
  • アグネスタキオン 3枚
  • シンボリルドルフ(玉座)1枚
  • バンブーメモリー 1枚
  • タイキシャトル 1枚
  • ツインターボ 1枚

ライトハローもアグネスタキオンもどちらも欲しいので、バランス良く出たと思います。それ以外の4枚も、無凸ではどうにもなりませんが、凸が進めば強くなるカードばかりなので、それなりの満足感はあります(あと1枚で完凸するキタサンブラックがきたら最高なんですが)。

また、枚数的には10枚なので、これに200ガチャごとにもらえるSSR交換チケット2枚と合わせて12枚になります。100回くらいSSR来なくて自暴自棄になりかけましたが、結果的にちょうど3%の割合でSSRを回収できました。

SSR交換チケットの使い道ですが、2枚ともアグネスタキオンSSRと交換し、完凸させることに成功しました。ライトハローも捨てがたいのですが、トレ性能の高いスピード枠のSSRを優先しました。

なお、他の課金ゲーでも同様かと思いますが、ウマ娘のガチャでも200ガチャごとにSSRキャラを貰える救済措置があるため、小出しにガチャを引くよりも、なるべく3万ジュエル貯めて200連ガチャするのがお勧めです。

結果報告は以上となります。

お時間のある方は、下記の経過報告もご覧ください。SSRの出現回数は、最初の200連は4枚、そのあとの210回で6枚と、ややガチャ後半にかたよりが見られました。

1~60連【虹0、金?、銀?】

スクショ紛失のため金と銀の内訳は不明ですが、SSRは1枚も来ませんでした。3%の確率どおりなら1枚は引けるはずなんですが、なかなか厳しいですね。

61~70連【虹0、金3、銀7】

ここから画像入り。すでに60回引いていることは、画像下部の「サポートカード交換Pt」で確認できます。ここでも虹は出ず、金も強くありません。

71連~80連【虹0、金1、銀9】

Rでも強いと言われるライトハローを引きましたが、金1、銀9という最低の結果でした。

81~90連【虹1、金2、銀7】

ようやく虹演出が来ましたが、役目を終えたと言われる玉座(シンボリルドルフ)でした。友人カードはメイン1枚だけでいいので不要ですが、この絵柄は好きです。

玉座のほかにも、スピード枠でトレ性能高めなエルコンドルパサーSR。

91連~100連【虹0、金3、銀7】

エルSRが連続できた。個人的にはシンコウインディSRを完凸させたいのですが。

101~110連【虹0、金4、銀6】

金は多いけど、量より質ですね。

111~120連【虹0、金3、銀7】

金のマーベラスは完凸済み。そろそろ虹出てくれないと泣きそう。

121~130連【虹1、金2、銀7】

よかった。イベントキャラのライトハローSSRを引けました。なんとか2凸までいきたいので、あと2枚お願いします!

金も銀もクソですが、虹が出れば他に何も要りません。

131~140連【虹0、金1、銀9】

虹が出た後は銀9枚という最低パターンが続いております。

141~150連【虹0、金2、銀8】

コメントしようのない平凡さ。

151~160連【虹0、金6、銀4】

やたら金きた。お願いだからシンコウインディSRください。

161~170連【虹1、金?、銀?】

久々の虹演出に興奮したけど、根性枠のバンブーメモリー。基本的に根性育成しないので活躍する場面はなさそう。なお、10枚表示の画像を取り忘れたので、金と銀が何枚出たのかは分かりません。

171~180連【虹0、金1、銀9】

虹の後は銀9枚というパターンが3回続いてます。

181~190連【虹1、金5、銀4】

タイキシャトルSSRきた。完凸時に性能が跳ねるカードなので、1枚だとどうにもならない。

191~200連【虹0、金3、銀7】

200回引いた時点で、SSRは4枚。玉座(シンボリルドルフ)、ライトハロー、バンブーメモリー、タイキシャトルとなります。確率3%なら6枚は引けるはずなので、「最大3%の間違いでは?」と思ったりもします。

ここで打ち止めにしようとも思いましたが、お目当てのライトハローが無凸で撤退できるはずもありません。引き続き、400連に向けて突進します。

201~210連【虹0、金2、銀8】

銀の中にライトハローRが入ってました。これで1凸。

211~220連【虹0、金2、銀8】

ただのジュエル浪費。先を急ぎます。

221~230連【虹0、金4、銀6】

ライトハローRが2凸です。

231~240連【虹0、金1、銀9】

こんなクソでも現金で引いたらいくらかかるんだろうと空しい気持ちになる。

241~250連【虹0、金3、銀7】

50回連続で虹を引けないと心が痛みます。

251~260連【虹0、金3、銀7】

ニシノフラワーSRが完凸してなかったのでそれが救い。

261~270連【虹0、金1、銀9】

ライトハローRが3凸。

271~280連【虹0、金2、銀8】

90回連続でSSRこないとは。。

281~290連【虹0、金2、銀8】

無償ジュエルなので冷静さを保てるが、これ有償だったら発狂するレベルだろな。

291~300連【虹0、金2、銀8】

400連でやめる予定なので、残り100連。ここまで110回連続でSSR無しという鬼畜仕様。ライトハローRは完凸しました。

301~310連【虹0、金1、銀9】

ここにきて最低の引きで萎える。

311~320連【虹1、金2、銀7】

よーやっとアグネスタキオンきた。救済チケット2枚を差し引いて、もう2枚引ければ完凸できるが、最初の1枚を引くまで300回以上引いてるので望み薄ですが。

ふと子供のころに流行ったカードダスを思い出す。あれは1枚20円だったから、ガチャに比べれば遥かに良心的だなと思う。

321~330連【虹1、金2、銀7】

アグネスタキオンまた来て1凸。もう一枚来い!

331~340連【虹2、金2、銀6】

うおおおおお!ライトハローSSRとアグネスタキオンの2枚獲り!こんなことあるんか!ライトハロー1凸、アグネスタキオン2凸。しかも金はシンコウインディ引けて、これは神回だと思う。

341~350連【虹0、金2、銀8】

あと1枚ライトハロー引きたい。

351~360連【虹0、金3、銀7】

Rじゃない方のライトハロー来て。

361~370連【虹1、金1、銀8】

ツインターボSSRきた。悪くないけど、いま欲しいのはそれジャナイ。

371~380連【虹0、金1、銀9】

もうSSRはこないのか?

381~390連【虹0、金3、銀7】

金はどれも強いけど既に完凸済み。

391~400連【虹0、金3、銀7】

いちおう予定の400連が終了。しかし、ガチャの回数を数え間違ってしまい、このあともう1枚引くことになります。

追加で401~410連【虹1、金3、銀6】

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

400連でストップするつもりが、数え間違えて410連ガチャとなった。が、しかし。この間違いが吉と出て、ライトハローSSRをゲットで2凸。

というわけで、半年貯めた6万ジュエルを放出して410連ガチャした結果、SSRサポートカードの獲得状況は以下のとおりでした。

ライトハロー 3枚

アグネスタキオン 3枚

シンボリルドルフ(玉座)1枚

バンブーメモリー 1枚

タイキシャトル 1枚

ツインターボ 1枚

 

 

というわけで、以上となります。