ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイバーマンデーよりお得】本日11月25日はヤフーショッピングで「5の付く日」と「買う買うサンデー」が併用可能!

こんにちは、ちうぱんです。 さて、いよいよ12月7日からamazonで「サイバーマンデー」が開催されますが、それよりも超お得な爆弾イベントがYahoo!ショッピングで本日開催されます。 なんと、本日11月25日は、ポイント5倍アップの「5のつく日」と、ポイント6…

【相性問題?】iPad Pro2018にガラスフィルムを買ったら、Apple Pencilでまっすぐ線を引けなくなった件

こんにちは、ちうぱんです。 先日の記事でも書きましたが、さっそく2018年版iPad Proを購入して使いまくってます。まだ手に入らないよ!という方は、Appleストアの路面店に在庫がある可能性があるので、チェックしてみてくださいね。 www.nekatsu.com ガラス…

最新GPUは期待どおりの鬼速、Asus Strix-RTX2070を実質8.1万円で入手できたので早速レビューするね

こんにちは、ねかぱんです。 ここ1ヶ月ほど、PC版の「アサシンクリード オデッセイ」にどっぷり浸かっているんですが、とうとう禁断の領域に足を踏み入れてしまいました。 タイトルに書いたとおりなんですが、発売直後のハイエンドグラボ「Asus R.O.G Strix-…

アサシンクリード オデッセイは「これぞ洋ゲー」な完成度だったけど、気になる部分も含めてクリア後レビューするよ

こんにちは、ねかぱんです。 今回はUbisoftの最新作、「アサシンクリード オデッセイ」をプレイしました。 ユービーアイと言えば、一説には「神ゲーと良ゲーの中間を攻める匠」と評する人もいるほど、独自性を確保しつつハズレの無いメーカーですよね。 ファ…

【レビュー】象印の電気ポット型加湿器は『殺菌力』が最強でした 《スチーム式加湿器EE-RM50》

こんにちは、ちうぱんです。 このところ気温が一気に下がってきて、暖房を使う機会が増えてきましたよね。 そこで必須なのが加湿器。わが家では健康面への影響を配慮して、加湿器を安価な超音波式から安全安心のスチーム式に買い換えました。本記事では象印…

ソニー銀行が12月住宅ローン金利を発表!国債利回りの下落で10月金利の水準まで巻き戻し

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く12月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろそろ…

超品薄な2018版iPad Proが、Appleストア店舗受け取りなら即納だった件

こんにちは、ちうぱんです。 ようやく手に入れて使っておりますが、 新型iPad Pro、最高すぎます(喜 買うの躊躇ってる人がいたら、全力で背中プッシュします。 なにしろ、iPad発売以来、8年目にして最大のリニューアルですからね。 4辺ベゼルレス 横向きFac…

【これで解決】USB Type-CとThunderbolt3の違いにもう迷わないゾ!

USB Type-CとThunderbolt3のコネクタ(およびケーブル)の違いについて調べてみましたのでシェアします。 はじめに パソコンの新しいインターフェースであるUSB Type-CとThunderbolt3は、コネクタ形状が同一にもかかわらず、機能の一部に重複や違いがあるた…

【5の付く日限定】任天堂Switchが送料込み実質2万8千円で買えるのはヤフーショッピングだけ!

毎月5日、15日、25日は、ヤフーショッピングのポイントアップデー!ポイント還元率が最大になる「5のつく日」は大人気の任天堂Switchも実質2万円台。「ネット最安値=価格コム」だと誤解してる人は損してますよっ! こんにちは、ちうぱんです。 当ブログでは…

【住宅ローン金利】2018年11月金利はほぼ前月並み、この「踊り場」はいつまで続くのか?

こんにちは、住宅ローンウォッチャーのちうぱんです。 2018年11月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も…