ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のカップラーメンを手当たり次第に食べてみました Vol.3

シリーズ第3弾!なにかと話題の製品には目が無いちうぱんが、コンビニで買い漁ったカップラーメンを手当たり次第に食べてみたよ。世界に広がる日本の国民食の未来やいかに!? 日清どん兵衛グリーンカレーうどん 攻めてますな日清。という製品です。 先日食…

【継続更新】はてなブログ新機能と使用評価(まとめ)

こんにちは、ちうぱんです。 かなりの頻度でアップデートされる「はてなブログ」の新機能を、実際に自分で試しながらの評価まとめです。 2017.11.20 《HTTPS化の第一弾》はてなブログのダッシュボード・管理画面をHTTPS化しました すでに9月25日の開発ブログ…

ソニー銀行が12月住宅ローン金利を発表!全ての融資期間で金利上昇だ!

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 ソニー銀行がひと足早く12月の住宅ローン金利を発表しました。 基本的に住宅ローン金利は毎月1日に更新されますが、ソニー銀行は他行よりも半月早く翌月金利を公表しています。住宅購入を控えてる人や、そろそろ…

【ブレイク寸前】ビジネス鞄に縦入れできる薄型弁当箱『フードマン』を使ってみました

近年急増中の弁当男子の皆さんは大注目!弁当箱の持ち歩きのため、手提げ袋やリュックサックを使っていませんか?今日はビジネス鞄にも入る薄型弁当箱、巷でブレイク寸前の「フードマン」をレビューしていきます。 こんにちは、ちうぱんです。 今日は弁当男…

【まったり】ドラクエ11の物語をゆる~く振り返ろう(中盤編1)

こんにちは、ねかぱんです。 さて、前回はゲーム開始から港町「ダーハネール」までの冒険を振り返りました。今回はストーリーの中盤戦である「グロッタの街」からスタートです。 www.nekatsu.com グロッタの街からユグノア廃墟まで この時点でレベル20です。…

iPhoneXにはitDEALの『Qi』内蔵モバイルバッテリーが便利すぎるゾ!

こんにちは、ちうぱんです。 11月3日に待望のiPhone Xが発売されましたね!自分もApple Storeでの予約争奪戦の結果、なんとか発売日当日にGETすることができました。 www.nekatsu.com さて、iPhone Xの発売に備えて、フィルムやケースなどの関連グッズを購入…

【図解】NASをDropboxのように使い倒すための同期と自動アップロードの構築方法 ~WD Cloudでの設定例を題材に~

こんにちは、ちうぱんです。 現在、我が書斎にて稼動中のウエスタンデジタルのNAS「WD Cloud」ですが、3か月ほど使い倒してみて、ようやくNAS製品のベストな運用方法に到達しました。 それを踏まえて本記事では、ユーザー目線でのNAS製品の選び方と、NASをDr…

【iPhone X】購入初日にやったこと&反省点など(まとめ)

こんにちは、ちうぱんです。 昨日の正午前、Apple Storeに注文していたiPhone Xがヤマト便で配達されました。前日からApple Storeアプリの発送状況を何度も確認していましたが、ようやく手元に届いて一安心といったところです。 いざ開封。えっ!AirPods? …

【住宅ローン金利】2017年11月金利は小幅な上昇。大手金融機関の住宅ローン撤退が相次ぐ

こんにちは、住宅ローン持ちのちうぱんです。 2017年11月の住宅ローン金利が、金融機関各社から一斉に発表されました。 当ブログでは三井住友信託銀行と住信SBIネット銀行を中心に、住宅ローン金利の推移を定期的にウォッチしています。(筆者自身も両銀行と…