ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

日清ヨーク史上最強だという「ガチすっぱいレモン」を飲んでみたよ

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

こんにちは、ちうぱんです。

今日は酸っぱいものの話題です。

自分はそれほど酸っぱいものが好きなわけでもないんですが、なんとなくコンビニで買ってしまいました。

それがこれ。

f:id:nekatsu:20170704044738j:plain

「日清ヨーク史上最強のすっぱさ」という、強烈な酸っぱいアピール。

要するにジャケ買いです(汗

ちなみに、セブンイレブン価格は100円(税込み108円)でした。

というわけで、さっそく試飲してみます。

すっぱさ ★★☆☆☆

ではさっそく飲んでみましょう。

ごくごくごくヽ(`▽´)/

んー。。。

いきなり拍子抜けですが、普通のすっぱさ。

レモン水的なドリンクよりは少しすっぱいかな、というくらい。CCレモンなどのレモン系炭酸飲料の方がずっと酸っぱいです。

ちなみに、色味はこんな感じでした。

f:id:nekatsu:20170704045045j:plain

なお、上記の写真の撮影には、大里化工のPHOTOLA(フォトラ)PH004を使用しています。今回は照明を使用せず、背景紙のみで撮影しました。なお、この製品はどこのショップでも大きな価格差が無いため、Yahoo!ショッピングでポイント稼ぎするのに適しています。ご参考まで。

おいしさ ★★★☆☆

甘さ控えめのレモン水ですね。

味は普通に美味しいです。

ゴクゴク飲めます。これからの時期、汗をかいた後に一気飲みしたくなる味。

ただし、水分補給用のドリンクとしてはコスパが良くありません。500mlで100円ならば、もう少し個性が欲しいところです。

アレンジ ★★★★☆

市販ドリンクの楽しみ方の一つがアレンジです。いわゆる「チョイ足し」ですよね。

酸味の強いフルーツはミルクとの相性が良いので、ガチレモンと牛乳を半々の割合で混ぜてみました。

  • ガチレモン:50ml
  • 牛乳:50ml

材料をグラスに入れ、マドラーで混ぜます。写真を撮り忘れましたが、分離せずに混ざりました。

味については想像どおり。ガチレモンが牛乳に酸味を加えて、レモン風味の飲むヨーグルト的な味になりました。アレンジとしては成功です (・∀・)イイ!!

というわけで以上っ!日清ヨークさん、次回はもっと攻めてみてくださいね!