ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

【還元率40%】ふるさと納税の返礼品にAmazonギフト券やiPad Pro 11が登場!


https://furunavi.jp/

こんにちは、ちうぱんです。

2018年も残すところ1ヶ月になりました。

この時期に頭を悩ますのが、ふるさと納税の「残額」ですよね。

特に今年は、クソ総務省(怒

おっさん怒るで!

総務省の締め付けが厳しくなり、魅力的な返礼品の多くが姿を消してしまいました。個人的に手痛かったのは、家電系アイテムの品揃えが充実していた静岡県藤枝市の撤退ですかね。藤枝市からは自分もポメラDM200を貰ったので悲しいです。

 

で、残高どうするよ?

って話なんですけど、ご安心ください。

タイトルのとおりなんですが、Amazon券を返礼品に貰える自治体があります。

 

しかも・・・

返戻率は驚きの40%!

↓↓↓ ↓↓↓


【URL】https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=77575

 

とりあえず、ふるさと納税の寄付枠が20万弱残っていたので、6口ほど投入してみました。1口あたりの寄付額は2万5千円なので、合計6万円分のAmazonnギフト券を貰える計算です。

ちなみに、Yahoo!公金支払での決済が可能なので、期間限定Tポイントが余ってたら、ここで消化してしまいましょう。Tポイントを使っても、ふるさと納税による控除金額には影響しませんのでご安心を。

f:id:nekatsu:20181202130428p:plain

 

だいぶ前置きが長くなりましたが、ふるさと納税の返礼品にAmazonギフト券を貰えて、しかも寄付額に対する還元率が40%という神様自治体は・・・

静岡県小山町です。

いちおうご紹介しておきますと、富士山のふもと、神奈川との県境にあり、富士スピードウェイと金太郎飴が町自慢とのことです。

f:id:nekatsu:20181203050101p:plain

Amazonギフト券のほか、サーティーワンとリンガーハットの食事券(どちらも還元率は40%)もありますので、まだ2018年度の寄付枠が残ってる人はお急ぎください。

 

ただし・・・

定番サイトの「ふるさとチョイス」に行っても見当たりません。

自分もこれまで、ふるさとチョイスが最強かつオンリーワンだと思っていたんですが、冒頭にも書いたとおり、総務省の締め付け強化後、一気に魅力が失われました。

 

静岡県小山町がAmazonギフト券を取り扱っているのは・・・

ふるなび

なんですね。

 

しかも・・・

ふるなびは、寄付額の1%のAmazonギフト券が貰えます。

このオマケは全ての自治体が対象です。ちなみに、2018年12月末までは期間限定キャンペーンで2%となるため、自分の場合は3千円のAmazonギフト券を別途貰えることになります。これは嬉しいですよ。

 

さて、ふるさと納税サイトでは、圧倒的にふるさとチョイスが有名。取り扱いの自治体数や返礼品のラインナップでは、他の追随を許しません。

しかし!上でも書いたAmazonギフト券のように、ふるなびでしか扱っていない、超目玉商品がたくさんあるので、その一部を紹介したいと思います。

iPad Pro 11インチ(2018)

まずはiPad Pro 11インチ、2018年に発売された新モデルです。

発売後1ヶ月ほど、店頭ですら入手困難だった人気商品ですが、ふるさと納税の返礼品にさっそく登場しています。


【URL】https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=78269

しかも、通常はAppleストアにしか置いていない、SimフリーのWifi+セルラーモデルですからね。寄付金に対する還元率は約3割といったところです。

なかなかの高額寄付額なので、年収だと1,400万くらい必要です。これ欲しいっ!と思った人は佐賀県みやき町のページを訪問してください。

Apple Watch series 4(2018)

さらに、Apple製品をもう1つ。Apple Watchのseries4、こちらも2018年登場の現行モデルがさっそく登場していますね。


【URL】https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=75316

Apple Watch series4は、複数の自治体が返礼品として扱っていますが、必要な寄付額が最も低いのは、先ほどのiPad Proと同じく佐賀県みやき町です。

アサヒスーパードライ350ml×1ケース

寄付額少なめの返礼品としては、アサヒスーパードライなどはいかがですかね?

こちら、350ml缶1ケースで、必要な寄付額は1万円となります。寄付額に対する還元率は約50%なので、かなりコスパの優秀な返礼品だと思います。


【URL】https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=36282

自治体は大阪府泉佐野市となります。ちなみに、スーパードライだけでなく、エビスや一番搾りも同じ条件で取り扱っています。味の好みに応じてお選びください。

ソニー ウォークマン NW-ZX300

これ、自分が欲しいやつです。ソニーのウォークマンNW-ZX300ですね。

興味の無い人は興味が無いと思うんですが、PC音源をバランス接続で出力可能なUSB-DACに対応しており、家でも外でも使えるウォークマンとして人気です。2017年秋発売の機器ですが、このジャンルでは異例の大ヒット製品です。


【URL】https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=77639

自治体は宮城県多賀城市です。宮城県多賀城市は、上記製品だけでなく、ポータブル超単焦点プロジェクターLSPX-P1や、Boseを超えるノイキャン品質と評判のWH-1000XM3など、発売されたばかりのソニー製品を多数取り揃えています。

USB-DACつながりで脱線させていただくと、自分はRatocというメーカーのポータブルアンプ「REX-KEB03」を愛用しています。ヘッドホンとのバランス接続が可能なポタアンとしては圧倒的にコスパが優秀なのでオススメです。

www.nekatsu.com

そのほか、ふるなびは家電系も優秀です。高性能トースターで有名なBALMUDA製品や、「ポスト・ダイソン」と話題のシャークのハンディクリーナーEVOPOWER W30、バロンコーヒーとのコラボで話題の全自動高級コーヒーメーカーCM-D457Bなどなど、旬の最新家電がゴロゴロ並んでいて見てて楽しいです(喜

というわけで、以上っ!