ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

WacomのCintiq Pro 16を実質145,479円でYahoo!ショッピングにてポチしたよ

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

かれこれ1年以上も購入を迷っていたWacomの液晶タブレット「 Cintiq Pro 16」を20%のポイント付きで購入したよ!実質価格で価格コム最安値を1.6万円も下回ったのは、やっぱりYahoo!ショッピングでした。

こんにちは、ちうぱんです。

ついに買ってもうたよ!

Wacomの液晶タブレット「Cintiq Pro 16」を!

実はコレ、かれこれ1年以上もの間、買いたいなあ、どうしようかなあと悩みまくってたんですが、20万円近くするアイテムなので購入を先送りしてたんですよね。

だがしかし。

Yahoo!ショッピングがやってくれましたw

毎月「5の付く日」に高額ポイント還元を実施しているYahoo!ショッピングなんですが、なんと現在開催中のプレミアム会員感謝デーにて、「5の付く日」より5千ポイントも多くゲットできたんです。

f:id:nekatsu:20180628051426p:plain

ちなみに、「5の付く日」とは毎月5日・15日・25日のキャンペーン設定日で、ポイント還元後の実質価格が、価格コム最安値を大きく下回ります。詳細は下記リンクをご参照あれ。

www.nekatsu.com

WacomのCintiq Pro 16を実質145,479円でポチしたよ

というわけでポチしたのがこちら。

Wacom製の液晶タブレット「Cintiq Pro 16」ですね。

こちら、おそらくパソコンで絵を描く人なら誰でも知ってる定番製品だと思います。あの宮崎駿監督もWacom製液タブの使用者で、その最新機種が「Cintiq Pro 16」でございます。

ポイントの内訳。合計35,954ポイントも還元されちゃうぞ!

それでは還元ポイントを確認していきます。

下の画像は自分のスマホに表示されたポイントのSS(スクリーンショット)です。 

f:id:nekatsu:20180628050255p:plain

各ポイントの説明は以下のとおりです。

まず、「通常ポイント」というのは無条件に誰もがもらえるポイントです。通常は1倍(1%)ですが、ショップポイントとして加算される場合があります。大手家電量販店やメーカー直営のショップでは、5倍から10倍も付けてくれたりします。

「Enjoyパック」というのは、ワイモバ契約者が月500円払うともらえるポイントです。ちなみに、Enjoyパックに加入すると、ポイントが5倍付けされるだけでなく、500円分のクーポンや、500円分の通信料ももらえるので、絶対に損しない仕組みです。

「Yahoo!プレミアム会員」はポイントが5倍加算されます。ワイモバ契約者は自動加入となっていて、あと、ヤフオクで出品してる人もたぶん加入してるはず。ソフバン契約者もタダで使えたんですが、2017年10月31日で終了になってしまいます(残念)。

「Yahoo!プレミアム会員限定掲載ストア対象ポイントキャンペーン」は、「5の付く日」とは違い、不定期で開催されるキャンペーンです。

ちなみに、上記のポイント数の中には、プレミアム会員感謝デーの一環である「2ストア購入で期間固定Tポイント」が含まれません。

プレミアム会員感謝デーのポイントに関する注意点

さて、上でも少し触れましたが、今回の「プレミアム会員感謝デー」による増額ポイントの一部は、お買い物画面にも商品購入後のメールにも表示されません。今回の場合ですと、2ストア購入で付与される+4%分のポイントが表示されません。

おそらくシステム上の問題なのだと思われますが、付与されるはずのポイントが商品購入時に表示されないのは不安ですよね。

このことについては、以前に別のキャンペーンのときに、Yahoo!ショッピングにメールで確認しているので、詳しくは下記リンクをご覧ください。

www.nekatsu.com

したがって、最終的に獲得するポイント数の合計は、実際にポイントが付与されるまで(約1ヶ月後まで)確認できません。

ただし、計算上は上記画像の30,954ポイントに加えて、2ストア購入ポイントとして5,000ポイントが乗っかって、合計では35,954ポイントを獲得できる見込みです。ちなみに、このポイント数は購入商品価格の19.8%に相当します。

というわけで、今日も良いお買い物ができました (≧∇≦)b