ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

リンレイ風呂用クリーナーで絶対不滅の汚れが落ちた件 ~リンレイ ウルトラハードクリーナー~

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

今回は掃除ネタ。リンレイのウルトラハードクリーナーの効き目をレビューします。結論から言うと、全家庭に常備してほしいレベルで効果は絶大でした。

掃除用洗剤の効果を言葉で説明しても意味がないので、使用前と使用後の写真をご覧いただきたいと思います。掃除前の画像を掲載するのはお見苦しいですがご容赦ください。

まずは、バスタブ内にできた謎の黒い汚れから。こちら、目の粗いスポンジやヘラでこすってもビクともしないため、表面塗装が剥がれたものとばかり諦めていました。

Before

リンレイウルトラハードクリーナーを付けて、スポンジで軽くなで洗いしただけで、下の写真のように新品のような輝きを取り戻しました。本製品はお風呂場全般に効果がありますが、とりわけバスタブには効果絶大でした。

After

次もバスタブの中の汚れとなります。こちらは9年ほど蓄積したガンコな皮脂汚れで、他の掃除用洗剤では太刀打ちできなかった難敵です。よくまあ、こんな汚い風呂の湯につかっていたものだとゾッとしてしまいます。

Before

こちらの汚れも、本製品を吹き付けて、軽くなで洗いするだけで、下の写真のようにキレイに汚れが落ちました。掃除前に比べると違いは歴然ですね。

After

さて、どんどんいきましょう!お次はドア部分のカビ汚れです。こちらの汚れも、タワシやヘラで削ろうとしてもビクともしない汚れでした。

Before

別の角度からもう一枚。樹脂製の曇り窓にも黒カビが固着してしまっています。

こちらはバスタブとは素材が違うせいか、軽くなで洗いというわけにはいきませんが、下の写真のようにかなりキレイになりました。繰り返しますが、他の掃除用洗剤ではビクともしなかった汚れです。

After

掃除好きな筆者は水回りの掃除用洗剤をよく買うのですが、こちらのリンレイウルトラハードクリーナーは、過去最大級の大当たり製品でした。同じような汚れに悩んでいる方は、ぜひぜひお試しください。

というわけで、今回は以上です。