ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

エクシブ琵琶湖の正月おせち朝食はこんな感じだったのでご参考まで!

このお正月に家族でエクシブ琵琶湖に宿泊してきました。

エクシブに関する宿泊レポートは数多くアップされてますが、正月の和朝食で出されるお節料理に関する情報が見当たらなかったので、ご参考までシェアしようと思います。

ちなみに、筆者がエクシブでお節をいただいたのは1月2日だったので、元旦限定のメニューというわけではなさそう(1月3日も含め三が日はお節?)。

では、さっそく写真をご覧くださいませ。

エクシブ琵琶湖の和朝食のおせちは二段重スタイル。

重箱以外では、お屠蘇、お雑煮、まぐろ山かけ、白飯が並びます。

重箱を開くとこんな感じに。

海老、昆布巻、伊達巻、松前漬け、白身魚のなます、などなど。

ご飯のおかずというよりは、熱燗がほしくなりますね。

とても正月気分が盛り上がるメニューでした。

ただ、朝食として毎日食べたいか?というと、ご飯と汁物以外に温かいものがなく、おせちが苦手という人も少なくないと思います。

なので、おせちはチョット・・・という人は、和朝食を回避するのも手ですね。

ちなみに、大晦日の晩(23時前後の時間帯)には、年越し蕎麦のサービスもありました。一杯の量は少ないので、夕飯にコース料理を食べたあとでも、ペロリといけるのではないかと思います。

というわけで、以上となります。