ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

Apple Pencilの収納に無印良品のMDFペンスタンド使用中

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

どうもこんにちは、ネ活ちう。です。

自分は iPad pro アンド Apple Pencil を超絶愛用中なのですが、いつも机の上にペンを置きっぱなしにするのが気になっていました。

小さなことですが、

美観上の問題。

単純に片付いてないのが嫌です。

というわけで、先週末にふら~っと無印良品をのぞいてみたところ、Apple Pencil の定位置として相応しそうなアイテムを見つけたので買ってみました。

www.muji.net

無印良品MDFペンスタンド

さて、購入したのはこちら。

MDFペンスタンド。

お値段1,500円(税込み)です。まあ手頃か。

f:id:nekatsu:20170608061632j:plain

サイズは縦横が11.5cmの正方形で、深さは8.7cm。

MDF材ということで、わりとズッシリ感があります。

ペン以外の文具を入れても安定しそうです。

 

別の角度からもう1枚。

内部の仕切りは3×4になっています。

f:id:nekatsu:20170609054255j:plain

 

ちなみに使用例はこちら。

身の回りの長細いモノを入れてみました。

左手前は文具ではないけどワイヤレスイヤホンのEarin。わりと深さがあるので、スティックのりなどの背の低いアイテムは厳しいかと。

f:id:nekatsu:20170609055322j:plain

 

そして困ったのが彼ら。

3×4の仕切り板のせいで、ゴツめの文具たちが入らないのです。

f:id:nekatsu:20170609055456j:plain

 

そこで一計を案じまして。。。

仕切り板を抜いちゃった(゚∀゚)キタコレ!!

f:id:nekatsu:20170609060121j:plain

本体側にも仕切り板を固定するための「切込み」が入っているため、仕切り板を抜いても不安定になりません。

実はこの製品、5枚ある仕切り板を抜いていくことで、リモコンスタンドなどにも使えます。(MUJIのサイトにも書いてあるのでご安心をw)

まとめ

無印良品で買い物をするのは半年ぶりくらいですが、やはり小物類のセンスは良いですね。店に住みたいですw

今回購入した製品は、商品名は「ペンスタンド」となっていますが、リモコンやメガネを収納できるようにも設計されています。

いろんなものを入れても不安定にならない程度の重量もあり、よく計算されていると感心しました。

ちなみに、本体の色味ですが、黒の背景紙の写真より、机上で撮ったものの方が実際の見た目に近いです。ご参考まで。

 

っというわけで以上っ!