ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

鼻毛処理がはかどる!1本1千円のエチケットカッター(Panasonic ER-GN11-R)を買ってみた

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

こんにちは、ちうぱんです。

ほぼ表題のとおりですが、パナソニックの「エチケットカッター」を買いました。

エチケットカッター?という初耳な製品ですが、要するに鼻毛カッターですね。鼻毛カッターでは売れない(買いづらい)ので、必死に別の名称を考えたのでしょう。

f:id:nekatsu:20191222055852j:plain

パナソニックはエチケットカッターだけで5機種もラインナップしていて(これはこれで笑えるんですが)、その中で最も安価なER-GN11を購入しました。

ちなみに、上位2機種は「鼻毛吸引機能」、上位3機種は「本体水洗いOK」となっています。5機種中4機種が2019年にモデルチェンジしたので、買うタイミングとしてはベストかと思います。

f:id:nekatsu:20191222060441p:plain

さて、実際の使用感ですが、ひと言で、

感動的です。

エチケットカッターを鼻に突っ込むや、小型カッターが「ショリショリッ」という音を立てて鼻毛を剃ってくれます。もちろん、鼻毛を引っこ抜いているわけではないので、痛みは全くありません。

f:id:nekatsu:20191222061903j:plain

これまで裁縫用の小さなハサミで鼻毛を処理していましたが、あやうく皮膚を傷つけそうになることもしばしばでした。エチケットカッターを使えば安全に深剃りができ、鼻の奥まで処理することができます。

5機種もあると普通は機種選びに迷うものですが、自分が購入した「ER-GN11」はAmazon価格で1,107円と迷わずに買える値段というのもポイントです。

洗面台に1本あると非常に重宝するのでオススメです。