ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

【買い替えOK】Air Pods Proが届いたので最速撮って出しレビュー!

f:id:nekatsu:20191030093819j:plain

こんにちは、ねかぱんです。

Apple Storeに注文していたAir Pods Proが届きました。

まだ届いていない人は、とりあえずiOSを最新の13.2に更新しておきましょう。13.2に更新しないとペアリングができませんので。

横長か!

f:id:nekatsu:20191030093841j:plain

既知の情報でしたが、ケースの形状は大きく変わりました。ワイヤレスイヤホンのケースとしては、むしろ横長のほうが一般的でしょうか。

ケース形状が変更となったため、前モデルからのユーザーさんはケースの買い替えが必要となります。発売直後のためラインナップは少ないですが、こちらのケースを注文しました。

さらに、Air Pods本体は、ケース以上に大きく変わりましたね。

「チンアナゴ」と揶揄された前モデルでしたが、かえって最近では純正品ゆえのブランド感がありました。Air Pods Proでは尻尾部分が短くなったため、かえって「普通の」デザインになりました。

デザイン変更の利点として、使用中にAir Podsを落とすことが減ると思います。前モデルでは手がちょっと耳に触れただけで、Air Podsが耳から外れてしまいましたからね。雑踏の中で紛失したり、道端の排水溝などに落としてしまった人もいるでしょうね。

あと、付け替え可能なイヤピースが付きます。イヤピースはSMLサイズが付属しますが、身長高めの筆者でも本体に装着済みのMサイズでジャストフィットでした。

f:id:nekatsu:20191030100622j:plain

性能面での変更点では、なんといってもノイキャンでしょう。

スティック部分に感圧センサーが内蔵されていて、長押しでノイキャンのON・OFFを切り替えます。感圧センサーは左右2箇所ずつ(計4箇所)配置されており、どれを押しても動作するので便利です。

操作性も向上!

感圧センサーは、Bluetooth接続時のみ、しっかりクリック感があります。前モデルの「トントン」式の操作はいまいち精度が低かったので、手元の操作性は飛躍的に向上しました。

f:id:nekatsu:20191030102024p:plain

あと、ノイキャンの「効き」ですが、かなり効いているな、という印象です。音楽OFFでノイキャンのみ使用もOKなので、耳栓代わりにも使えそうです。個人的にはノイキャンの「キーン」とする感じが苦手なので、基本はノイキャンOFFで使うと思います。

というわけで、以上!けっこう値段はしますが、値段なりの変化は感じられるので、買い替えはオススメです。