ねかつちう。

お金や節約に敏感な20代30代のための物欲系雑記ブログ

【3/30まで】HHKB Type-Sがなんと22,500円で大幅値下げされてる件

[PR]このページにはアフィリエイトプログラムによる商品・サービス等の広告を掲載しています

3月30日までの限定で、高級キーボードの代名詞、HHKB(Happy Hakking Keyboard)の最上位機種が、Amazonにて税込み22,500円でセール中です。

こちら、定価は35,200円で、ここまでの大幅値引きは通常では考えられません。

キーボードに3万は・・・という理由で諦めていた方にはチャンスですね。

こちらのキーボード、わたしも発売直後の超品薄の状況で購入しましたが、やはり打鍵感は最高ですね。静電容量無接点方式による、唯一無二の打鍵感です。

また、本製品は、キーマップの変更が可能となっています。HHKBはキー配列が独特なので、わたしはESCキーに半角/全角を割り当てています(ESCはFnキー+ESCキーに割り当て)。

f:id:nekatsu:20200330045426j:plain

東プレのRealforceも数年間使用し、これも名品でしたが、HHKBの方が静音性が高いので、場所を問わず使えるのも魅力です。特に、本製品はモバイル用途も想定しているため、静音性能は重要と思います。

褒めてばかりではレビューにならないので、気になる点もあげておきます。

本製品は超長期間の使用を想定した乾電池駆動となっていますが、自動電源OFFを切ったときのバッテリーの持ちが短いです。

このため、自動電源OFFは基本的に有効にしておく必要があり、使用開始時に電源ボタンを押す手間がある点は注意が必要です。

とはいえ、これだけコンパクトでワイヤレスな本格キーボードは他にありませんから、多少の欠点は目をつぶってしまえるのがHHKBの魅力です。

興味を持たれた方は、このチャンスにぜひどうぞ。